ママスキル | ゆうき先生の英語教室〜PEPPY KIDS EDUCATION〜

ママスキル

今日は二人の息子を初めて1人で連れてお出かけをしました💡

今までは主人や母など家族の誰かが着いてきてくれていました。

実家暮らしの私は核家族で頑張っていらっしゃるママさんより、楽な子育てをしていると思います😂

実際1人で子供を2人連れて出かけると、各場面でミッションが発生しますね😅

5時間程度の外出でしたが、大きなトラブルも無く、無事子供たちとやりたい事が出来たように思います照れ


先日ISD個性心理学のノウハウを使って家族診断をしました。

資格を取得してなかなか他のところのはご家族に活用することはなかったのですが、頑張っているお母さん方のちょっとした気付きのお手伝いをさせて頂き、久しぶりに嬉しくやってて良かったなと思える機会がありました🥳


これからまた自分の持っているスキルを活用しながら新たなスキルを身につけられたらなと思っていますひまわり