幼い頃の親子のシアワセな記憶と

「英語」を自然と結びつけて

かけがえのない想い出を作りながら
お子さんの成長を一緒に見守ります


「なっち母ちゃんの英語声かけ術」

 

いだ なちよです

 

 

「読み聞かせは苦ではないが

絵本の言葉に感情を乗せるのが苦手です」

 

プラスアルファの楽しさ

子どもをグッと絵本の世界に引き込む術

知りたくて受講しました」

 

自己流で読むよりも、講座を受けると

楽しみ方のバリエーションが増えていいな

と思いました」

 

 

そんな感想を聞かせてくれた受講生さん♡

 

 

「この一時間で読めるようになりたい!」

という気持ちがよく伝わってきて

 

私も読み方のコツをお伝えできる喜びを

実感することができました!

 

いただいた質問からも

息子さんへ読んであげたいという気持ちが

溢れていて、とても嬉しく思いました

 

 

 

 

 

今回、丸ごと一冊マスター!できるように

と学んだ英語絵本は、こちら♪

 

「Tap the Magic Tree」

Christie Matheson 作

 

 

 

一冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座では

 

毎回一冊の英語絵本を、きれいな発音や

英語ならではの自然な抑揚やリズムで

丸ごと一冊読めるようになることで

 

「この一冊は大丈夫♪」という

自信が持てるようになります。

 

 

絵本に出てくる英単語や

英語フレーズ(言い回し)の発音を

 

口元を見ながら

一つずつ発音をよく聞いて

 

実際に発音しながら学んでいく中で

 

 

なっち先生に一冊通して読み聞かせを

してもたったことで

 

ここはこう言ってみよう!

この動作を入れてみようか!

こんな声かけができるんだな~

 

と知ることができ、読みにくいところも

アドバイス頂いたように読むとスーッと

読めるようになりました!​​​​

 

と感想を聞かせてくださったのは

お二人の息子さんをお持ちの受講生さん♡

 

 

もともと英語がお好きで

いつもの絵本の読み聞かせに

ちょこっとコツをお伝えしただけで

 

とても表現豊かな読み聞かせに変身!

 

今回の受講をきっかけに

ぜひ、息子さんたちに、この絵本を

読んであげて欲しいなと思います♪

 

 

そして、おうち英語の時間を

愛おしい♡親子のふれあい時間

してもらえたらなと心から願っています♡

 

 

 

 

「一冊マスター!英語絵本の

読み聞かせ方講座」は

 

今回、初めてオンラインでの

開講となりましたが

 

 

改めて、オンラインでのご受講は

おうち英語との相性が抜群に

良いことを実感しました

 

 

どこよりも安心で安全なご自宅に

居ながら気軽に参加できるので

 

外ではなかなか体験できないような

ことにも挑戦してみようという

興味や関心がわいてくる♪

 

 

 

今回、有難いことに

 

「純粋に楽しかったです!

やっぱり英語絵本いいな~好きだな~

実感できた時間でした」

 

「とても居心地のいい空間でした

なっち先生の優しいお人柄のおかげで

リラックスして受講できました」

 

と心がジーンと温まるほどの

温かいご感想をいただくことができ

 

とても幸せな「はじめの一歩」

踏み出すことができました。

 

 

これからも、Nano Englishの講座を通して

みなさまのおうち英語を、より楽しいものに

そして、細く長く続けていけるように

お手伝いさせてください♡

 

 

対面でもオンライン講座でも

 

こうして広がり、繋がっていく御縁は

朗らかさと温かさに満ちて溢れています♡

 

 

【次回の開催予定】

 

オンライン講座(Zoom)

✿1冊マスター!英語絵本の

読み聞かせ方講座

 

【日時】11月20日(月)10:00~11:00

【参加費】2,000円

    (お振込み:ゆうちょ銀行へ)

【絵本】What's the Time, Mr. Wolf?

    作 Annie Kuble

【定員】2名←親子でもママだけでもOK♪

 

 

「What's the Time, Mr. Wolf?」

Annie Kubler 作

 

 

パペットのオオカミがお口をパクパク!

腹ペコオオカミ親子の1日を

のぞいてみましょう♪

 

 

 

ママだけでのご参加も

親子一緒でのご参加も

臨機応変に対応できますので

 

お気軽に

公式LINEからお申込みください。

 

 

公式LINEはこちらです↓

 

 

中3&小6の思春期BOYSを育てている

元イライラ・コントロール母ちゃんだった

私だからこそ、お伝えしたいことが

たくさん!

 

これからも、ホッとできるような

「心の居場所」を目指していきます

 

これからも

素敵なご縁がつながりますように♡

 

 

今後の活動や講座の詳細な予定については

こちらのブログや、Instagramアカウントで

順次ご案内いたします。

 

ご興味のある方は、ぜひとも

フォローしてお待ちくださいませ♪

    ↓

@nacchikaachan

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

♡素敵な御縁に感謝♡