◆なっち母ちゃんの英語声かけ術とは?

 

英語を話すことで世界中の人と出会えるように…

世界中を自由に往き来できるように…

 

大海原を進む船の「コンパス」(羅針盤)の様な

存在になり「英語好き」へと導いてあげたい

 

という壮大なスケールで

 

聖蹟桜ヶ丘や多摩センターのある

緑豊かで、やさしさのあふれる多摩市で

 

熱い想いを込めてスタートした

 

なっち母ちゃんの英語声かけ術

いだなちよです♪

 

 

「これからの時代、英語は必須!」

「英語学習は小学生で本格化!」

 

との情報を聞くたびに気持ちばかりが焦り

英語学習を押し付ける、期待しすぎる・・・

(←これら全て、まさに以前の私のこと・・・)

 

ママの想いとは裏腹に

「英語キライ!英語苦手!」

の気持ちを知らぬ間に育ててしまうことにも!?

 

このままでは・・・

 

お子さんがこれから過ごす長い「英語人生」が

大きく変わってくることは、明らか!

 

それでは、あまりにも、もったいない!

 

1人でも多くの子どもたちが、親子で一緒に

自然と英語と仲良くなれるように

 

私自身が「英語好きの近所のおばちゃん」として

「英語は楽しい!」の気持ちを伝染させながら

 

「家族ぐるみの仲間になる」

「みんな我が子」   という想いをこめて

 

英語で楽しい時間を過ごせるような

季節の英語イベントを企画しています♪

 

英語でドキドキ、ワクワクする体験を手渡しつつ

豊かな未来を育む、心の土壌作りになるように

 

「親子で一緒に」の濃密で貴重な時間を大切に

英語でたくさんの「楽しい!うれしい!」

かけがえのないステキな想い出を作りながら

お子さんの成長を一緒に見守っていきましょう♡

 

0~3歳のお子さんを子育て中の

 

「我が子には英語が好きになって欲しい」

「英語で自由にコミュニケーションが

   取れるようになって欲しい」

 

と思っている、ママ&パパさんのために♡

 

親子で一緒に過ごす毎日のルーティーンに

ちょこっと「英語のスパイス」を取り入れながら

 

英語って楽しいな!嬉しいな!という

想い出を作っていくことで

 

幼い頃の親子のシアワセな記憶と「英語」を

自然と結びつけていくお手伝いさせてください♪

 

この毎日の想い出の積み重ねが

親子の絆を深めてくれるので

 

思春期になっても、良い関係が続きますよ♡

 

 

なっち母ちゃんの英語声かけ術 では

 

おうちですぐに使える英語を

ょこっとずつ身につけながら

 

親子で英語を楽しむためのヒントやコツ

ママ&パパの心の整え方などを

季節の英語イベントや、*Nano-English*認定の

講座を通して、心を込めてお伝えしていきます♪

 

 

英語苦手なママ&パパも、大歓迎♪

超初心者でも楽しめますので、ご安心を♡

 

「英語大好きっ子」を、一緒にはぐくみましょ♡

 

 

今後の活動や講座の詳細な予定については

こちらのブログやInstagramアカウントで

順次ご案内いたします。

 

ご興味のある方は、ぜひとも

フォローしてお待ちくださいませ♪

 

インスタ@nacchikaachan

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

♡素敵な御縁に感謝♡