【ママ英語多読 13 】ORT絵本を選んだ理由 | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

 

2024 GW明けから子ども向けの

英語絵本多読レッスンをスタートします。

その前にお母さんにもしっかり

多読について知ってほしい!

なんならお母さんも一緒に多読を楽しんでほしい!

まずはお母さんのための英語多読について発信中です♪

 

お子さん向けの多読レッスンの発信から

お母さん自身がやってみたい!

というたくさんの声が届き、

ではやりましょう!
とスタートした

ママ多読体験レッスン

 

 

ORT絵本を選んだ理由

 

 

ママモニターさんたちのからの

アンケートから特に多かったのが


ORT絵本をもっと活用できるようになりたい

 

といったご回答でした
(詳しいアンケート結果は前投稿をご参考に)

 

 

私が多読レッスンでORTをメインに

活用していきたい!

と思ったORTの一番の魅力

 

もともとは我が子とのおうち英語の

読み聞かせ絵本としてORTを購入したのがきっかけですが、
一番の魅力は、

 

お話を通して異文化に対する

理解や関心が深まり、

結果的にはいろんな価値観に触れ、

多様性を身につけ

グローバルマインドを育むことができる

(これだけでも魅力たくさん、笑)
 

 

英語力Plus!のこの部分に

すごく魅力を感じたからです。

そしてそれが私の大好きな

英語絵本を通して

育んでいける飛び出すハート

 

私たちにとってはこれが一番の魅力でした。

 

ではなぜそこが一番の魅力なのかびっくりマークはてなマーク

 

 

次回に続く

 

 

お知らせ

チューリップピンクチューリップ黄 読書の春 チューリップオレンジチューリップオレンジ

ママさん対象!

多読レッスン生徒さん募集中!

 

おうち英語に磨きをかけたいママさん!

英語力アップ&自信をつけたいママさん!

ORT絵本をさらに堪能したいママさん!

 

春から一緒に多読しませんか?


公式LINEから
お気軽にお問合せくださいニコニコ
 

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加