【ママ英語多読⑩】多読のイメージや疑問 | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

 

2024 GW明けから子ども向けの

英語絵本多読レッスンをスタートします。

その前にお母さんにもしっかり

多読について知ってほしい!

なんならお母さんも一緒に多読を楽しんでほしい!

まずはお母さんのための英語多読について発信中です♪

 

お子さん向けの多読レッスンの発信から

お母さん自身がやってみたい!

というたくさんの声が届き、

ではやりましょう!
とスタートした

ママ多読体験レッスン

 

 

多読のイメージや疑問

 

 

多読ってなに?
どんなふうに英語力がつくの?
モニター体験レッスンに

参加くださったママさんたちに

多読のイメージや疑問を伺いました。

 

 Q. 多読に対するイメージ&疑問

 

右矢印とにかくたくさん読むイメージ!

右矢印多読を通して自然とセンテンスなどが身に付く

右矢印いいと思うけど、理解度が。。

右矢印みんなやっているようだけど謎だらけ

右矢印”多読”初めて聞いた!

右矢印どう始めて良いのかわからない

右矢印難しそう、発音が日本語英語でもいいのかな?

右矢印子供の英語嫌いを好きにしてあげたい


などなど
みなさん、”多読”について

ご存知の方も多くて私はびっくりしましたびっくりマーク

私の多読へのイメージは

 

”たくさん読むこと”

 

くらいしかなかったのですが、

お母さんたちの中には

”多読してました!”
”多読はとってもいいと思います!”

という方々もたくさんいらっしゃいました!
(みなさん、素晴らしい飛び出すハート

 

そして、

私が今回のモニター体験を通して

一番聞いてみたかったことのひとつ、

"なぜ多読をやってみたいと思いましたか?”

 

 

次回に続く

 

 

お知らせ

チューリップピンクチューリップ黄 読書の春 チューリップオレンジチューリップオレンジ

ママさん対象!

多読レッスン生徒さん募集中!

 

おうち英語に磨きをかけたいママさん!

英語力アップ&自信をつけたいママさん!

ORT絵本をさらに堪能したいママさん!

 

春から一緒に多読しませんか?

公式LINEから
お気軽にお問合せくださいニコニコ
 

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加