【ママ英語多読⑦】絵本多読の魅力 | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

 

2024 GW明けから子ども向けの

英語絵本多読レッスンをスタートします。

その前にお母さんにもしっかり

多読について知ってほしい!

なんならお母さんも一緒に多読を楽しんでほしい!

まずはお母さんのための英語多読について発信中です♪

 

英語絵本多読で

英語力を伸ばすことができる

それだけで十分魅力的なのですが、、

 

 

絵本多読の魅力

 

 

絵本だと

 

1) イラストがあるからお話がイメージしやすい

 

2)豊富なお話から語彙力や表現力が増える

 

3)読むうちに文型や語彙のパターン

次に何が来るかを

自然に予測できるようになる

 

4)読書するのに慣れる

読むスピードも上がる

 

5)ネイティブが使う生きた英語に

たくさん出会える

 

5)お勉強っぽくないから単純に楽しい♩

 

6)子どもと一緒に楽しめる♩

 

 

 

ざっと書き出しましたが、

多分もっとある。。

 

(あ、ここでもポイントは

”本を読むことが嫌いでなければ”、です)指差し

 



でも、英語絵本多読で

私が大切にしていること、

実際にうちの子たちにも

英語力よりもまず

一番身につけて欲しいこと。

 

 

英語多読だから

それが可能になると感じたんです。

 

次の投稿では

私が思う英語多読の一番の魅力を

ダラダラ書かせてくださいニコニコ

 

 

 

次回に続く

 

 

 

 

 

ママモニターさん募集します

英語絵本多読レッスン

ママモニターさん募集します。

 

多読ってどんなの?
子どもにもやらせてみたいけど私がやってみたい!

 

まずはママさんが多読を体験して

知識を深めてみよう♪

 

多読体験レッスンモニターさん募集は

公式ラインより2/14募集開始予定です♪

気になる方は公式ラインに登録して

案内を待っててくださいね。

 

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加