くたくたネコちゃんエルフの出現 | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。


Is That You, Elf⁉️




👧🏻 ”えっ⁉️❗️ 母ちゃんっ、クリスマスツリーに なんか女の子座ってる‼️ あ‼️エルフやん‼️”



ある朝、

我が家にも とうとうエルフが

舞い降りてきました✨😅





”Elf on the shelf”のエルフは.

少し大きめで、人形なんだけど、ちょっとリアルな感じがうちの人たちには 受け入れられないだろうと予測して

ネコちゃんエルフbyカルディにしました、笑。




👧🏻”母ちゃんが置いたんやんな⁉️ そうやろ⁉️




.👩🏻 違うで。母ちゃん知らんで。

それより ねこちゃんのエルフもいるんやな❗️

可愛いやん‼️ ちゃんと いい子に

してるか見にきたんやわぁ☝️️




👧🏻 ほんまに⁉️ 明日なったらまた違うとこおるん⁉️ えーっ💨💨なんか 怖い〜〜っ💦




警戒心の強くて 怖がりのお姉ちゃんは

こんなにキュートなネコちゃんエルフさえ受け付けない、笑。



しばらく 恐る恐るいろんなアングルから 

その”謎のエルフ”をチェックした後、

👧🏻”ほんまに 来たんやなぁ。。”と ぼそり。 .




し、信じたかな⁉️👀 .


なんとか 乗り切れたか⁉️




そばで、

”🎵one little, two little, three little elves..🎵と、

super simple songs の歌を歌いながら

朝ごはん中のマイペースな坊ちゃん👦🏻🍙




ハラハラ、ドキドキの

エルフ登場の日を迎えた翌朝🌅




👧🏻あれっ⁉️エルフ、おんなじとこ

座ったままやんっ‼️




👩🏻ほ、ほんまやぁ‼️💦💦 毎日場所変わらへんエルフもいるんかもなぁ💦💦




2日目にして、母ちゃん大失態💦💦😓

(前日は子供たちと寝落ちし、エルフのことは すっかり忘れてました💨).




クリスマスまで大丈夫かな、私。。😓