重い腰を上げてのSCSS勉強中! | fun-design

fun-design

ホームページ制作・ロゴ制作
LINEスタンプ発売中!

最近、取引先から新規サイト制作をSCSSを使って作りたいので、

出来たら対応して欲しいと依頼がありました。

 

以前も別の会社で対応出来ないか?とのお話があったのですが、

全く知識がなかったのもあったのと、

その会社では、独自のフレームワークを使ってサイト構築していた為、

ソース解読に時間が。。。とお断りしてしまいました。

 

その後、ちょっとは勉強せねば!!と思ったのですが。。

日々の忙しさと自分の中のサボロウが。。。

としばし月日が流れ〜〜〜〜〜。

 

その後もまた別の会社以来でその話が出て。。

これはうーん流れなのかなー。と思いました。

CMSが複数のページに組み込まれているわりとボリュームあるサイトで

しかも短納期で深夜まで働いたキツイ案件だったなー。

しみじみ。。この業界あるあるですね。

webはまだマシで、システム開発は悲惨ですよ。ひたすらバグ潰しに心が擦れていく〜。

床に人が寝てる。。ありますともー!

ちょっと回想してたら、脱線してしまいました。

 

でまたまたSCSS案件の依頼が来たという訳です。

さすがにこれはイカン。やらなあかんです。

取引先も勉強しながらの構築という事だったので、

それではこちらも勉強させて頂きますとお引き受けしました。

 

最初の設定からおー、難しそう〜って思いました。

初めてのレスポンシブ構築も頭の中でモヤモヤしてましたけど、

やはり今回もまだスッキリという訳ではないです。

なんとなくこうやってるからなーという感じで。。。

書かされている感で、書いてる感じではないのがションポリです。

 

でも、パズルみたいなものでこれが段々と分かってくると楽しいんですよー。

だから続けられるのかもしれないです。

どんな仕事もそうなのかもしれないですねー。