こんにちはニコニコ

地方で楽しく暮らすです!


いま、本当に

本棚大そうじ中です。


大そうじの合間に

息抜きも兼ねて書いています、なうニコニコ


本棚は20年前から使っている、無印の組み立てカラーボックス。


整理して子供が今の学年よく読む本、読んでほしい本を子供の目の高さに持ってきている最中です。


読んでほしい飛び出すハート
メルカリ、ラクマで購入したから番号はバラバラです
オペラ座の怪人がおもしろいそうです

この写真が1つのスペースで、これが縦5で1つのカラーボックスになっています。横に6つあるので、30このスペースがあります。

我が子は比較的本が好きな方なので、22/30個は埋まっています看板持ち

以前は一番目立つところにしまじろうの送られてきたサンプルとか、マックのハッピーセットのふろくの恐竜とか、私の漫画とかがごちゃごちゃにおいてあり、本棚というより物置でした。

あとはラジコンちょっと不満びっくりマーク
「たまに遊びたくなる」という理由で、本棚の本の手前に鎮座していたのです真顔

どかしてやりましたわびっくりマーク


学年が変わった新年度は、新しい環境で疲れがたまっていたからか、よく本を読んでストレス発散していました泣き笑い

今のクラスに慣れて、楽しいことがもっと増えて外でもたくさん遊ぶようになって、秋頃からは読書の量がだいぶ減りました。

本は読んでほしいけど、読書以外の楽しみができた安心感もありました。

なんて色々おもいだしながらの掃除。
あーあ、今日で今学年おしまいかぁ〜

小学生の1年って早いんだなぁ煽り
私自身も来年度は何かモノにできる1年にしたい昇天


さて、そろそろ修了式を終えて、通信簿を持って帰ってきますね飛び出すハート

学校ではどんな成長をして、それを見ててもらえたのか読むのが楽しみです飛び出すハート飛び出すハート