こんにちは!


地方で楽しく暮らすです。


先日、飼い犬がベッドのうえで大きい方の粗相しました無気力

あまり無いことなのでとてもめずらしくて、怒るよりも「珍しいね、どうしたの?」と聞いてしまいましたw


それでベッドはしばらくエタノール消毒やらで放置することにして、(それだけで大丈夫なのかはわからないけど、固めのだったから大丈夫そう笑)


床におふとんを敷いて寝ることにしましたニコニコ



それで気をつけなきゃならない!と思い出したのがカビの発生です。



星星星星星星星星星星星星星



我が子が生まれてすぐは、ベビーベッドを置くスペースが無かったので床におふとんを敷いて3人で寝ていました。


私も悪かったのですが、敷きっぱなしにしてしまっていたんです。


それで1週間位経っていたか2週間経ってしまっていたか、昔過ぎて記憶が定かではないのですが…


「布団洗おう!」


と思い立って持ち上げたら、床と設置する面にカビが生えていたのです煽り煽り煽り


最初はなんでカビているのか原因が思い当たりませんでした。


しかしよくよく見ると、床はしっとり濡れてるし生ぬるーくあたたまっている…


赤ちゃんの寝汗で湿気がたまったってこと〜あんぐりあんぐりあんぐり!?


にわかには信じられませんでした。


でも、それしか原因はなさそう。

落ち着いてくると新たな感情が芽生え始めました。


こんなにかわいい我が子が、布団をカビさせるほどの力を秘めていたなんてあんぐりびっくりマーク


すごい!!

親バカです。



ちなみに元夫の布団もカビていましたムカムカ汚いなぁ!←元夫には怒る(笑)



ちなみに私のはカビていませんでしたひらめき



赤ちゃん布団は捨てて、元夫のは買い替えるのはもったいないのでハイターで洗ってヨシグッということにしました(笑)



ベッドに戻るまでのおふとん生活、毎日おふとんを立てかけて、床の状態もみて気をつけたいと思います!



 

 1枚でおしゃれに見える!



 

 18金ならかゆくならなくていいなぁ