こんにちは飛び出すハート
地方で楽しく暮らすです!

親戚のお姉さんに頼まれて、その娘ちゃんの髪の毛を切りました指差し

と言っても私、美容師さんでも床屋さんでも無いですアセアセ

お姉さんが、「私よりは器用でしょ!」って思ってくれてるらしく笑、大任を仰せつかりました泣き笑い

娘ちゃんはおしりまで届くくらいの髪の毛の長さ。

結んでても便座についちゃったり、ご飯に着いちゃったりしてたらしく…

「便座についた髪の毛が、ごはんに付いてるんだからトイレ食べてるのと一緒オエーびっくりマーク
なんだって(笑)

保育園での発表会が終わって、生活に支障が無い長さにしたいっていきなり思い立ったらしい。

よし、がんばるぞ…不安
変になったらおこられそうだ〜(笑)

犬用のカットハサミを持つ手が汗ばみます。


星星星星星星星星星星星


まずは髪が散らばらないようにビニールを敷こう知らんぷり

そこで思いついたのが、自治体指定の45リットルのゴミ袋です。

持ち手がついてますね、アレひらめき流れ星

そこに腕を通して、娘ちゃんに背負ってもらいますキメてる

そして、袋の中に垂れている髪の毛をいれて、そのまま切れば、切った髪の毛はゴミ袋の中に丸々落ちるのです!

散らばらないし、ビニール袋で背中が守られてるから切ったあとのチクチクも無し目がハートびっくりマーク

こ、これは大発見かー!!

髪の毛が長い子じゃないとできないですがアセアセ

真っ直ぐではなくてカーブをつけて切りたかったので、髪の毛に弧を描くようにガイドラインのセロハンテープを貼って、その上を切り落としました(笑)

バツっと切ってしまった感があるところはなんとなくハサミを縦に入れて、馴染ませました指差し


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


10分後…

みんなが納得の成功!
肩の荷がおりました看板持ち

娘ちゃんはラプンツェルとか、プリキュアとかに憧れているので最初は切ることを渋っていたのです。

でもみんなにほめられて、NEWワタシもなかなかイケてる目がハートと思えたらしくニコニコで安心しました飛び出すハート

終わったあとの掃除も一切なかったです!
オススメ指差し飛び出すハート


 

 大きいものをくるむのにも袋はあると便利ですね。


 こういうの売ってる!

てか緊張するから次は1000円カット行ってほしい泣き笑い