こんにちは指差し
地方で楽しく暮らすです!!


学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいますよね!

我が子の学年も、もれなく当てはまっています真顔


ということで、本当は毛玉取りの話を書きたかったのですが必要な道具がないため、買いに行くことも出来ず、延期です悲しい


我が子とずーっと一緒にいて、
看板持ちママって〇〇だね
と言われたことから、我が子が幼い頃のあることを思い出したので今日はその話です指差し



今日はずーっとくっついて、テレビを見たりスライムを作ったりして過ごしました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

スライムってすごく簡単にできるのでまた改めてご紹介しますね!



ソファーでくっついたり、床に転がってくっついたり、とにかく我が子のプニプニ感を大満喫していたんですピンクハートすると。


看板持ち「ママっていいにおいだね」

知らんぷり「何かにおいする?」

看板持ち「うん、甘い匂いするよ」

知らんぷり「本当?柔軟剤、無香料だよ」

看板持ち「服じゃない!頭は臭いけど、腕とかお腹とかお花みたいな、いいにおいする」

泣き笑い「たしかに!頭はクッサいな(笑)!」

………ハッハッびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




あんぐり「我が子よ、あなたは4歳のときも同じことを言ってるんだけど、そのこと!?」

〜かくかくしかじか、説明する。〜

看板持ち「そんなこと言ってたんだ〜、全然覚えてない



それがこの話下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





我が子4歳のとき、一緒にお風呂に入っているときのことです。  

何気なく、まだ生まれる前、お腹の中にいたときのことって覚えてるのかな?って思って聞いてみたことがあるんですニコニコ

明るかったとか、暗かったとか、こんな音が聞こえたとか、ちょっとでも何でもいいから、聞けたらいいなという気持ちでしたキラキラ



ニコニコ「ねー、お腹の中にいたときのこと、覚えてる?」

看板持ち「うん。おぼえてるよ!あのねー、いいにおいだったよ!」

あんぐり「えっ!匂い?においするの??」

看板持ち「するよー。お花の匂いがした」

泣き笑い「へぇ!すごい!匂いかぁ〜」


音とか明るさで答えが来ると思っていたのですが、匂いとはびっくり!
それに、聞けて嬉しいな飛び出すハート
あと、臭くなくてよかったな(笑)

当時はそういう驚きと嬉しい気持ちでしたニコニコ








今日、時を経て、点と点が繋がったような感覚をおぼえました。

お腹の中にいるときから、ずっと同じ匂いを感じていてくれたんだ…悲しい愛

自分が「いい匂いだったよ」って、教えてくれたことを忘れていても、私にはわからなくても、ずっといい匂いって思い続けてくれているんだ…

匂いが、妊娠中、4歳、小学生の今をつなげてくれました。






自分にはわからなくても、我が子にはわかる謎の甘い匂い。

お腹の中にいる時から感じてくれている、ママの匂い。

不思議だなぁ〜




小学生になった今では、
看板持ち「お腹の中?覚えてない」
で、終了。

4歳くらいまでに聞いてみるといいみたいですね飛び出すハート

とても大切な宝物のような話になるので、これから出産予定、幼児さんのママさんは聞いてみるといいかもしれませんピンクハート