こんにちはニコニコ

地方で楽しく暮らすです飛び出すハート




今月に入ってからの、我が子の学校での出来事ですピンクハート




今回のキーワードは靴下びっくりマーク




毎日、特にこだわり無く履いていっている靴下です。


長さが膝下、足首までと複数のタイプを、気温や気分で選んで履いていっています。





ところで我が子には、今の学年になってから気になる異性のクラスメイトがいます。


今日ちょっと話した!!だとか、おなじグループになった!!だとかで喜んで帰ってきて、その日一番のトピックスになるほどです。



そのおともだちには「好きだ」という気持ちは伝えてあるそう。




あんぐりいつの間にそんな事言えてたの?みんないたんじゃないの?


看板持ちん〜たまたま二人になったタイミングにこそっと伝えた!

あと、共通の友達(クラス全員そうだとおもうんだけど)に、頼んで伝えてもらった!



(おーがんばってるひらめきびっくりマーク

何度かアプローチしているのねニコニコ飛び出すハート



ニコニコで、相手の子はなんて言ってたの??


看板持ち何も。黙って立ってた!




なるほど。その相手の子の反応は、何も言ってくれなかった、とのことですが、まだ幼いわが子としては気持ちを伝えられた喜びのほうが大きいみたい。


あぁピュアだねぇキューン


駆け引きがなくて、素直で、なんてキレイな気持ちなんだろうハート




無反応だったお相手のお子さんとは、その後も普通にクラスメイトとして楽しく過ごしていたそうです。



ところが朝晩冷え込み始めた今日このごろに、体温が2℃ほどアップするHOTな急展開炎がありましてハート


我が家では大盛りあがりしたわけなのです虹



  バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン


気温の低下と反比例して、靴下は長めに移行していっていました。



そんなある日、意中のおともだちが、ススッと寄ってきて



にっこり今までの靴下のほうがかわいいよ



と言ってくれたらしいんです。





 

もう、我が子は嬉しくて嬉しくて泣き笑い飛び出すハート



見ててくれた嬉しさ!

ほめてくれた!

かわいいって言われた!

もう絶対短い靴下履いていく!!と、短い靴下を履いていきました(笑)



親としては、一応止めました、寒いから(笑)


でも恋する気持ちは止められないびっくりマークびっくりマーク

寒くないと言い張って登校しました。




ほめてもらえるか、いつ声をかけられるか、1日中ソワソワしてるんだろうなニコニコ


私にはそういうキューンな小学生の思い出がないため、楽しそうでなによりと思っています目がハート





 男の子

 

女の子

 


 学校に!!

 


 女の子にはワンポイントも

 


 

0と5が着く日がお得!つまり今日〜!!

イベントバナー