こんにちは目がハート

地方で楽しく暮らすです!!





冬に欠かせないものの一つに、防寒のためのヒートテックがありました。




UNIQLOだと、薄手のものから極暖なるものまで選べますね〜ニコニコ



着膨れせずに防寒できる優れもので、冬の味方ですキラキラ




私も出始めから10年近く愛用していましたニコニコ



あと、かなり丈夫じゃないですかびっくりマークはてなマーク

何年も買い替えなかったものもあります!!



夜寝るときのパジャマの下もヒートテックを着込んで、冬は1日中ヒートテックを着ていたかも知らんぷり







ところが5年前、突然体が痒くて痒くて眠れないということが起こったのです。




掻いて掻いて、掻き過ぎで背中が熱くなったほど悲しい




乾燥すると痒くなるんだよと言われたので、お風呂上がりにはしっかり保湿。




それでも痒くて痒くて、眠りにつくまで孫の手を手放せませんでした。





でも痒いのは背中だけじゃない、腕も、お腹も痒いんだよぉ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あれ?

足は痒くないな…電球





そこで思い出したのが、先に出産をした友人が言っていた、「肌が弱い幼児にはヒートテックは刺激が強い」ということ。



ん〜でも、去年まで大丈夫だったし。

こんなに痒くなることなかったのにな…



なによりヒートテックが合わなくなったら冬が辛いよ泣き笑い




しかし痒みの原因としてすこしでも可能性があるのなら…真顔


下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

綿100%のこちらを購入してみました。私は黒。全部で5色から選べます。




パジャマの下に着てみる…

痒みが起きない!


いいかも!?



でもヒートテックで慣れていたから、綿はちょっと寒いです不安


と思ったのも束の間で、慣れてしまえばこんなもんか!という感じです指差し




5枚組なので、就寝時に着て、翌朝着替えて、帰宅後に着替えても大丈夫!!



うちは夜に洗濯で、朝までエアコンをつけているので翌朝には洗濯物も乾いています。



初夏はこちら1枚でパジャマにして寝てしまうこともありますニコニコ



ヒートテックが痒くなる理由としては、発熱するために体の水分を使うためらしいですね知らんぷり




そのため乾燥しやすくなり、肌が弱い方には痒みが起きることもあるのだとか…不安




ヒートテックが着られなくなって残念ですが、代わりに合う下着が見つかって一安心ですイエローハート




痒みがある方は素材を見てみて、

綿100%にすると改善されることもあるかもしれませんよ〜ニコニコ

 

 



そして温活

 よもぎの香りが強すぎず、でも新鮮な香りでおいしい。綺麗なです。粉末だからよもぎ丸ごと摂れるの嬉しいニコニコカフェインレスだから子供も安心!