星アラフォーシングルマザー

イエローハート地方在住

イエローハーツ小学生の子ども1人



こんにちは飛び出すハート
つい先日、朝起きてすぐのこと。




赤ちゃん泣きまま…腕が痛い

あんぐりどこらへん?どういうふうに痛いの?

赤ちゃんぴえん腕、曲げるとこの辺りがいたい

知らんぷり関節の内側ね!どれどれ?(さする)

大泣きぅわーん痛い!

真顔(そっと押す)

物申す痛いってば!!

あんぐりあーごめんごめん。筋肉痛じゃないの?

赤ちゃん泣きわかんない。



それから朝のおにぎりを自分で作る、と握っていたら

びっくりあっ!昨日、体育で鉄棒やった!

ひらめきあーそうだったね!逆上がりの練習したって言ってたよね!やっぱり筋肉痛だぁ



筋肉痛になったことがないのでわからなかったみたい電球


幼児期は、筋肉をつなぎとめる腱が柔らかくて可動域が広いから筋肉痛にならないんだってスター


筋肉痛も、体の成長の証なんですね〜ニコニコ