こんにちは星


地方で楽しく暮らすです飛び出すハート


今日は私の住む「地方」がどれくらい都会じゃなくて、田舎すぎないのかをご紹介しますイエローハート


お付き合いくださいね〜!!





栗ファミレスが車で10分くらいのところに3件ある


ココス、ロイホ、ガストはあります。

デニーズ大好きなのに、もう少し車を走らせないと無いんです。






栗最寄りのバス停には1時間に一本バスが来る

あまり人が乗らなさそうな時間帯は0本。


10時台〜15時は上りのバスゼロ。


ご近所の二世帯住宅は車4台びっくりマーク


大人は一人一台必須なのです知らんぷり


子供は自転車必須。








栗ドーナツはミスド

ミスドかわいいし大好きです飛び出すハート


でもたまには選びたい!


クリスピークリームドーナツがないんだもの…何年も前に期間限定販売しにきてくれたとき、二箱買って冷凍して大事に食べたなぁ…


また来てほしい。


あと、きっと都会には私の知らないドーナツが他にもたくさん売っているに違いないびっくりマーク

 








栗マルイにプリクラがある

これ当たり前だと思っていたら、東京のマルイには服屋さんしか入っていなくて衝撃だった!









栗結婚してたときのアパートの値段

新築、3LDK、駐車場2台ついてて7万円。


都内在住の友達にはものすごく驚かれた!

 











栗朝の目覚め

地震でも来るの?ってくらいピーピーチュンチュンしてますヒヨコ


鳥の声が大きくて寝てられないほどアセアセ

 



   





栗道路の幅

都会から来た人に道路広いね!って言われました。


幅…一緒じゃないの?って思ってたけど、ディズニーの帰り道に間違って高速を下りてしまって都内を走ったらたしかにそう感じましたあんぐり









栗太っている人が多い

私も含め、ですアセアセアセアセ細い人が少ないと思います。


「太っている」までいかなくても、標準体重に近い人が多い印象。


都会の人はシンデレラ体重が基準みたいな細さを誇ってて、みんな可愛くて驚いたひらめき


都内から来たママ友は3年で10キロ太り、もう一人は1年で6キロ太った(笑)


NHKのアナウンサーも、ここに来たときより明らかに太った人が多い(笑)


この地域には人を太らせる何かがあるキメてる







どんなところも住めば都。


無いものも多いけど、それは出会えた時に喜びが何倍にもなるし、出会えなきゃ出会えないでなんとも無いニコニコ


無いものは楽天で買おびっくりマークw

 



転入、転出が多いこの地域ですが、*太っていく方が多いことでもわかるように(?)、転入で来た方はみなさん口を揃えて「ちょうどいい、住みやすい」と言ってくれていますラブラブ


地元民としては自分が褒められているくらい嬉しいものです目がハート