この続きです


帰宅してからさっそく

薬を飲みますびっくりマーク


オセルタミビル

かなり苦いと言っていたので

プリンと合わせて

飲んでしまうことにしました

でもやっぱり苦みが強い


一口目…

ぅげえぇぇ!すごい苦いよー

と泣く。

でも泣きも元気がない。

ビェ〜じゃなくて

ヒーンくらい。


涙は出るから

脱水にはなってないんだね

よかった、などと思いつつ

励ましながら飲ませます。


テレビ見る?とつけたものの

見ているだけでも

疲れてしまうみたい。


反対側を見て

また眠ってしまいましたふとん1ふとん3


いつもと違う寝方…

半目びっくりマークびっくりマーク

具合悪いから

目を閉じられないのかな!?


黒目がツー、ツーと

動いているのが見えます。


それを夜まで何度か

繰り返した発症0日目。


初めての39度台に

体力を奪われ

よたついてしまい、

トイレまでも抱っこ。


ものすごく寒がり、

パジャマ重ねて

うち1枚は裏起毛。


おふとんを4枚重ねて

またスゥっと寝入る我が子


体温の最高到達点は

39.8度でした真顔



夜もまた

オセルタミビルを飲みます。


19時にまたプリンと合わせて

飲みました。


アセトアミノフェンは

飲んだほうがいいのかな…知らんぷり


・高熱でぐったりしている時

・喉などの痛みが強くて

 ご飯が食べられない時

飲むらしいけど…真顔



ぐったりの基準って…はてなマークはてなマーク


悩んだ挙げ句

起きずに眠れることも大事だ

と思い、飲ませました。


日中は何度も

起きてしまっていたので悲しい


こちらはヨーグルトで

飲ませましたニコニコ


色がオレンジなので

親子で油断していましたが

こちらもかなり苦いそうです


途中でくじけてしまって…

容器についてしまった分で

なんとなく

7分の5くらいしか

飲めてなさそうですが、


またグスグスぐすんしながら

スゥーっと眠りました。


それから2時間後、

目を覚ました我が子は

解熱の効果ですごい滝汗びっくりマーク


「なんか大きい音がするから

 起きちゃった…」

と言っていたことは

まぁ置いといて、


熱も38.5度まで下がっていて

薬の効果とはいえ

少し安心しました。


トイレに連れて行って

下着も全部着替えて

また寝ようとしたのですが

様子がおかしいのです不安


無気力ママ、寝れないよ。だって

背中が浮いてるんだもん!


驚きママ!今浮いてるでしょ!

背中が小さいから

浮いちゃうんだよ!怖いよ!


最初は寝ぼけているのかな?

くらいで

ちょっと笑っちゃって


ニコニコ大丈夫だよ~と

言っていたのですが、

ますますおかしく

なっていきます不安不安不安


煽り大きい音がする。

鉄砲で撃ってる!!

ママ!撃たれちゃうよ!


驚き高いところから

落ちてる音がする!

こわいよ!ママ!


無気力ドーンドーン聞こえる!


真顔早く朝にならないと!!


と泣くのです。


もしかしてこれが熱せん妄

それともインフルエンザの

薬の副作用??


私もだんだん

怖くなってきました。


あんぐり大丈夫!鉄砲使ってない!

全方位からママが守る!


悲しい浮いちゃうの怖いね。

でもママがこうやって

乗っかってたら飛んで

行かないよ?大丈夫だよ


ニコニコ手を繋いでたら浮いても

引っ張って戻せるよ!

ずっと繋いでおこうね


怖いよぉ〜と泣いて

しがみついてくる我が子悲しい悲しい


そのやりとりは

「大きい音がする」

目を覚ましたときから

約30分程続いたと思いますちょっと不満



インフルエンザの薬で、

見えないものがみえたり、

聞こえない音が聞こえたり


パニックになり、

・家を飛び出して事故にあう

・窓から飛び降りる

ということが稀にですが

あるそうです不安不安不安不安不安


今回のことが

薬によるものなのか、

高熱によるものなのかは

わかりませんが…


薬を飲んでも日中は

そんなことなかったし

今1日目の朝、

つまり3回目の薬を

服用しましたが

特に問題ありません。


ちなみに発症すぐの服薬で

効果があったのか、

いまは37度台で

落ち着いていますニコニコ


追記…午後また38度台後半にまであがりました


何があるかわからないので

こども1人には

しないようにしています。

特に今晩も気をつけようと

思います。


 

 気に入ってる


 

 おふとんでの看病に、お尻をいたわりたい。今使ってるのはだいぶ潰れたのでこれが欲しい