おとといアメトピで取り上げられて

バグって、と思ったらそれが昨日は

目ん玉飛び出るくらいのアクセス数が

あってビックリ‼️


以前からアメブロは、やってたんですが

アメトピの威力恐るべし。



息子から「離婚するから」と言われた


その時のわたし…


「なんで…?!」


すると息子は、「好きじゃなくなったんだよ」


はあ?!


ま、その言葉の奥にはわたしの知り得ない


いろんな事があるのだろう…


これを書いている今ならそう思えるが、


何ソレ!欧米かよ?!(笑)




昭和ド真ん中生まれのわたしには、


離婚というものは、そんな抽象的な


ものではなく、どちらかの浮気、DV、


モラハラ、借金、金銭問題、嫁姑…


そのいずれかに該当するものなのだ。


かく言うわたしも、息子が中学生の時に


離婚をしているが、そのいくつかの明確


な理由があっての事。


そして、お嫁さんのお母さん(現在は、


お嫁さんと下の孫Rちゃんと隣駅で


同居してます)も離婚をしているし、


2人にとってそんな事が、離婚というハードル


を低くしているのでしょか、時代の流れと


いうものなんでしょうか?!


でも、長い人生です、我慢は美徳ではない


ありませんし、恋愛さえも絵空事のような


時代に、巡り合って恋をして結婚をして


子どもが生まれ、またいろんなつらさや


葛藤を経験したという事だけでも


良かったんじゃないかと思うんです。





きょうは、ここまで!




近所の紅梅です。



8年前に息子が家を買って同居しました。

それまでシンママとして必死で3人の子を

育てみんな大人になって、やっと近所の

季節を彩る花や樹々に癒されるというのを

知りました。


春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃが…

若い時には考えることもなかった、旬という

(小栗旬じゃねーゾ)ものの楽しみが分かるって

年を取るのも悪くないと思えます。



新じゃがで肉じゃが作ったよ、新玉ねぎじゃ

ないけど、味付けは、塩麹、Snow Manの

向井康二くんでもOK❗️です。

です。