昨日、アメトピに掲載されてたらしく
アクセス数がバグっててビックリ🫢
しました。

ありがとうございました‼️

ただこの機能が使いこなせなくて
さっきも下書きしてたのが消えて
ました。
泣く泣く〜

これは、今はママと住んでる下の孫Rちゃん
が幼稚園の時に作ったお雛様です。


我が家にとってひな祭りは、お誕生日🎂
やクリスマス🎄の次くらいに大事なイベント!

我が家のお雛様は、わたしがトイザらスで
買ってあげた物です。
安いけど、ケースがピンク色でちょっと
POPさがあって可愛いのです。
毎年、ママが(お嫁さん)出してくれたのに
今年は、息子がなかなか出してくれず、
結局、きょうになってしまいました。
パパ!そりゃ無いワ〜👊

来年は、年明けしたらすぐに、
"お雛様出して〜"って言おうねって
同居してるお姉ちゃんのRちゃんと
話してました。


下の子には、会おうと思えば会えるし
1つ隣の駅です、いつでも会えたり、
寂しい思いをさせないように近くに住んで
欲しいというのは、わたしの希望でもあり
ました。
引っ越して学区が替わるので4月から
そちらの小学校に転入する事になります、
それまでは、朝ママがウチに送ってきて
お姉ちゃんと通学してます。
だから、今のところは会えてるけど、
4月になったら今のようには会えなくなる
(わたしもパートをしてるし)のかも…
と思うと寂しいです。

まだまだ1人で部屋にいる時や、
キッチンからリビングを眺めた時とか
涙が出てしまうだけど…

いろいろ思う事はあるけど、楽しみな
事だけ考えようと思ってます。
とりあえず4月には、息子と孫ちゃん2人
とわたしの娘(孫ちゃん達のオバさん)とで
南房総に行く予定です。
あとこれからパン作りをやってみたい!
それと食器を少しずつわたし好みの物を
買い揃えたい…
あとこのブログでいろんな思いを書き記す
事もこれからの楽しみになるかもしれません
よね。


きょうは、パパとYちゃんでウチの近くの
八景島シーパラダイスに遊びに行くって
いうんで、ひな祭りの料理を作ります。




おととしのひな祭り、唐揚げがなんか黒くね?!


去年物価が上がって、ちらし寿司にサーモン
を乗せられなかった〜ッ!無念!


今年は、どうなるでしょう?!