自分を一番に

歌を一番にしている自覚

 

いのちをそのように使えたら

私の歌手の道は続く、、、。

 

 

今日の内容は、歌一本に

しぼったことについてです。

 

2008年から

心を開く活動を始めました。

 

「すべてはひとつ」だという

愛そのものの存在である

体験をしたからです。

 

2016年に、河口湖ステラシアター

キャンドルナイトで歌わせて

いただく夢をもち、

イラストレーターchaz(ちゃず)さんが、

美しいビジョンの絵にしてくださいました。

 

 

 

 

そして、私の

歌手活動がスタートしました。  

 

 

2005年、初挑戦でミュージカルを

主演をさせていただいて以来、

人前で11年間歌えなくなっていました。

 

2016年、まずは、ボーカルの

先生の発表会にでる

ところから始めました。 

 

2018年、ファーストライブを

朝ワク朝礼の仲間のおかげさまで

実現することができました。

 

 

そして、2019年11月9日、

はじめてのキャンドルナイト

コンサートで、

 

私は、ビジョンのように、

観客の方が輝くのをみる体験をして、

 

「私は、歌わせていただいて、

この活動を続けて行って

よいのだ」と感じました。   

 

 

そんな中で、今年の2月21日に、

尊敬する音楽家の方に歌を見ていただき

「自分を一番にすることだよ。

今は、二番三番になっていると思うよ。

歌を一番にできるかということ」

ということを言っていただきました。   

 

実際に私は、いつのまにか、

歌を一番に、自分を一番にできて

いなかったことに気づきました。

 

「よし。これで意識をちゃんと、

自分を一番に、歌を一番にできた」

と感じました。

 

けれど、実際には、そこから、

自分を一番に、歌を一番にできて

いない日々を痛感しました。 

 

 

そんな中で、3月16日に、いっしょに

生きていくと決めている方と

WinWinの関係について話しました。 

 

 

「ふーみゅんは、

 今は才能全開ではないと感じる。

 才能全開なふーみゅんを見たい。

 

 ふーみゅんが才能全開になる

 のは、どの道なの?」

 

 と問いかけていただきました。   

 

 

「歌。歌手の道」 

 

私からは、それ以外の答えは、

全くでてきませんでした。   

 

けれど、同時に、ここから、

自分を一番に、歌を一番に

できないのだとしたら、

その答えは違うということを

受け取る覚悟をしました。   

 

 

私は、歌手として、

自分の才能を全開にします。

 

「才能全開で響き合う世界を

 ともに体験する」 ことを

ミッションに、いのりの歌手

として活動していきます! 
 

 
イベントなどご一緒できる日を

楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村