風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

先日、クライアントさんから出てきたことば。

「ワクワクする未来を見つけようと焦ってしまうんです。」

 

これ、私自身にも、身に覚えがある感覚です。

 

 

 

現場で忙殺されていた頃。

まわりの「正しさ」(と当時思っていたもの)にがんじがらめになって、

自分自身の価値観も、

やりたいことも、

どう生きていきたいかも、

なにもかも、見えていませんでした。

 

私はお医者さんなんだからと我慢して、

まだまだ下っ端なんだからと、

理不尽なことばも甘んじて受けて。

まわりの人のいう「当たり前」が、「正解」だと思っていました。

 

 

 

 

 

でも一度そこにご問を持つと、

急にすべてに「違和感」を強烈に感じるようなって。

「これは違う」

「わたしの行きたいところはここじゃない!」

それだけを強く感じるようになりました。

 

ここは不快だ。

自分が歩きたいのは、この道じゃない。

では、どの道なの・・・?

 

 

その頃に感じた焦り。

それが、冒頭のクライアントさんのいう、

未来が見えない焦り

でした。

 

 

image

 

 

ある意味、外に正解を求めていた頃は、

自分で考えなくて良い、という意味では楽だったんですよね。

 

 

でも「自分だけの道」をみつけるには、

何回も何回も、試行錯誤が必要になります。

行ってみては検証し、違っていたらまた別の道を行ってみる。

その繰り返し。

すぐに見つかるものではないんです。

 

 

 

不快から逃げているときには、

どこにいくかなんて、そんなこと考えている余裕はありません。

とにかく逃げる。

「これは自分の道ではない」と悟ったら、

できるだけ速やか、道を反れる、あるいは立ち止まったほうが良い。

 

 

でも。

いったん「不快」から逃げてしまえば。

その後は、焦る必要はないんですよね。

自分の「快」に近い道を探して、吟味して、

どの道にするかは、ゆっくり考えたら良いのです。

 

 

 

 

大切なことは、その2つのステップを、

いちどに越えようとしないこと。

逃げながら探す道は、大抵そのままは続いていかない。

不快から逃れて安心できないと、本当に進みたい道なんて、見えてこないからです。

 

 

 

逃げるだけなら舗装されたアスファルトの道を、車で逃げれば良い。

でも自然を感じて、花を摘んで鳥の声を聞きながら進みたいなら、

森の中を徒歩で進むのが良い。

いったん車で進んだとしても、

途中で停まって、そこから降りて歩き出せばいのです。

 

 

 

 

焦らなくて良い。

あなたの道は、あなたの中にかならずある。

行ったり来たりを繰り返しているうちに、

自分で道を創っていた、

そんなこともあります。

 

 

どんなペースで歩きたくて。

何を大切にしたいか。

どんな感情を味わいたいのか。

ゆっくり答え合わせをしていきましょ。

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

 「これが、わたしです!」

を見つけたい!!

そんなあなたへまじかるクラウン

 

Compass説明会 30分無料

1day 体験セッション 90分 ¥33000

   →限定2名様のみ ¥8888

 

 

詳細はこちらから💁‍♀️

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

FUMIのマイストーリーを、お絵描きムービーでお届け♬

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

 

 

講座説明会受付中