風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

今日は久しぶりの本業シリーズ♪

普段から、「人の生き様」を見ていて、思うことを。

 

 

職業柄、最期の時間を過ごす患者さんと、

その方の人生を振り返るような体験をすることが多くあります。

ストーリーとして想いをお話されることもあるし、

ポロッとこぼすことばをつなげていくと、わかってくることもあります。

ご家族やまわりの方との関係性から、見えてくることもあります。

 

 

ある意味実生活から切り離される「入院」と違って、

在宅医療は、その人の生活の場で行われます。

病気や療養というイベントが、

さらにいうと、いずれ来る「死」というものが、

その人の「人生の物語」の中にどう組み込まれていくのか。

 

それを隣でずっと見つめるポジション。

それが在宅医です。

 

 

 

image

 

 

 

患者さん達を通して、感じること、教わることは、

最期に、人は人生を精算して亡くなっていくということ。

人を大切にして愛情をかけてきた人は、その分の愛情を返されるし、

「やり残し」がある人はそこと向き合うことになる。

 

 

 

赤薔薇 血の繋がりのない娘さんから、

ものすごく献身的にケアされる患者さん。

 

 

赤薔薇 50年前の浮気について最期に奥さんに謝って亡くなり、

「あら、あの人、意外と気にしてたのね。

まあ、私は許さないんだけど。笑」

と苦笑されている患者さん。

 

 

赤薔薇 長年連戦状態だった親子の確執。

介護で必然的に増えた時間の中で、ようやくお互いに向き合い、

「30年ぶりにちゃんと話した」

と安堵される患者さん。

 

 

赤薔薇 仲が悪いこども達に、親の最期の「宿題」として、

「ちゃんと話をしろ」

と、相続のことを委ねる患者さん。

 

 

 

image

 

 

 

愛を捧げた分だけ、

時間をかけた分だけ、

愛は、ちゃんと返される。

 

 

「やり残したこと」と向き合う時間として、

最期の時間を与えられる。

 

 

 

「死に様」というのは、

「生き様」の生き写し。

 

 

誰がみていなくても、

神様はみている。

 

ちゃんと辻褄があうように、できている。

そんな風に思います。

 

 

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

 「これが、わたしです!」

を見つけたい!!

そんなあなたへまじかるクラウン

 

Compass説明会 30分無料

1day 体験セッション 90分 ¥33000

   →限定2名様のみ ¥8888

 

 

詳細はこちらから💁‍♀️

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

FUMIのマイストーリーを、お絵描きムービーでお届け♬

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

 

 

講座説明会受付中