風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

先日、

「ふみちゃん、プライベートより仕事の話ししている方が楽しそうだね!

力が抜けてて、ふみちゃんらしい。

と言われました。

こう言われた時、私としては結構意外な気持ちがありましたキョロキョロ

 

 

これまでは、

医師としての私=オンの私

プライベートの私=オフの私

という線引があって。

 

 

仕事の時はスイッチオンして、役割を演じている感覚がありました。

「自分」の延長線上には「お医者さんの自分」はいなくて。

理想のお医者さんというものを目指して、自分らしさを失っていく。

実際、3年前に、初めて自分と真剣に向き合った時には、

そうした矛盾に耐えられなくなった頃でした。

 

 

 

image

 

 

 

自分を向き合っていく中で、

オンとオフの融合を目指すようになって。

おすましスワン無理しない。

おすましスワン嫌なことを引き受けない。

おすましスワン忖度しない。

おすましスワン助けを求める。

など。

 

仕事場でも気負わずに「ポンコツ」を出していくことで、

無理なく、過ごせるようになってきたのかもしれません。

先日のことばは、その成果なのかもしれないな、と思います。

 

 

 

もうひとつ、気付いたことは。

「ありのままの自分らしさ」=オフの自分、

というのも、思い込みだということ。

 

 

 

スイッチオフの時。

ポンコツでわがままな自分を、全面に出している時。

それこそが「素」だと思っていました。

 

どこかで、

我慢することは悪いこと、

自分らしさを奪うもの、

と感じていました。

 

 

傘「欲」や「快」を追求していくこと。

傘自分の中の「幼いふみちゃん」の言い分をちゃんと聴いて、叶えてあげること。

それを貫くのが「自分らしさ」

だと思ってきました。

 

 

image

 

 

でも。

赤薔薇たまに長いものに巻かれてみたりとか。

赤薔薇ちょっと我慢して、相手に譲ってみたりとか。

赤薔薇やりたかったことと少し違ったけれど、受け入れてみたりとか。

 

 

「ちっちゃいふみちゃん」が、

成長していく過程で得てきた社会性。

それもまた、「自分らしさ」であり、

否定する必要はないんだなと思ったのです。

 

 

 

「我を通したい」と思う一方で、

「我を通す」ことへの罪悪感もある。

そこには相手への尊重が含まれていて。

 

 

 

「ちっちゃいふみちゃん」の言い分を聴いてあげるのは良い。

でもそれを「叶えるか」は、成長した自分として判断したらいい。

何でもかんでも叶えてあげることが「自分らしい」わけではない、

そんな風に思うのです。

 

 

 

自分らしさは、結局、

まじかるクラウン外(オン、外界に対しての社会的な自分)と

まじかるクラウン内(オフ、欲や快を追求する幼い自分)

のバランスで決まっていて。

 

そのバランスが上手に取れているときが、

一番「自分らしい」。

 

 

最近、両極端だった「私らしさ」が、天秤の真ん中に寄ってきているのを感じます。

オンの時に無理しない。

オフの時にも、社会性を忘れない。

融合までもう少し。

そんなふうに感じます照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

 「これが、わたしです!」

を見つけたい!!

そんなあなたへまじかるクラウン

 

Compass説明会 30分無料

1day 体験セッション 90分 ¥33000

  →限定2名様のみ ¥8888

 

 

詳細はこちらから💁‍♀️

https://fumihummingbird.com/lp/cp-es/

 

 

 

 

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

FUMIのマイストーリーを、お絵描きムービーでお届け♬

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

 

 

講座説明会受付中