風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

最近写真の講座のお知らせがメインで、

マインド講座の影が薄くなってきたかも・・・キョロキョロ

と思っています(笑)

なので今日は、

ゆめみる宝石マインド講座「Compass」

赤薔薇写真講座「愛でphoto(自分を愛でる未来ビジョン創造photo)」

の、それぞれんp立ち位置をお伝え。

 

 


別ベクトルの2つの講座ですが、

根っこの部分は同じ。


一見、全然関係のない内容に見えるかもしれませんが、

私の中では、両者はいい感じに共存しています。

同じものを真横から見ているのか、

真上から見ているのか、

そんな違いです。

 

 



 

共通点は、どちらも

「これが私です!」を探す方法

だということ。

 

 

上三角エフィカシー(根拠のない自信)をつけることも、

上三角人間関係やパートナーシップなどの課題を解決することも、

上三角望む現実を引き寄せることも、

ねっこは一緒。

 

 

自分を知り(自己理解)、

自分を愛でる(自己受容)こと。

 

 




マインド講座Compassでやっていることの根幹は、

じっくり時間をかけて、

自分と深くを向き合って、

自分を知ること。


ベクトルは内向き。

じっくり、ゆっくり。

どれだけ真摯に自分の心の声に耳を傾けられるか。

世間体とか、常識とか、他人の意見とか。

そういった外側に張り付いているものをはがしていくと、自分のコアがみえてくる。

本当ののぞみや大切にしたいことがわかってくると、同時に自分の「心地よさ」がわかってきて。

自分の心地よさを大切にある変えるようになると、自然に生来の輝きを取り戻していく。

澄んだ水の中で、

ゆっくりと水中花が花開いていく。

そんなイメージ。

 

 



写真講座愛でphotoは、もうすこし外向き。

自ら「楽しい」「心地よい」を取りに行く感じ。

積極的に「愛でに行く」。


写真は非日常の空間で、

自己受容と自己実現を同時に叶えてくれるもの。


楽しい空間で、瞬間的にパッと花開く。

花を咲かせた記憶はずっと残り、

気づいたら自然に「自分を愛でる」が得意になっている。

そんなイメージ。


自分の思考の癖や、「心地よさの言語化」を、

頭では理解はできないけれど。

体感だからスピーディーで、体に記憶が残るので、「こんな感じ」として直感的に定着しやすい。

 

 





マインド講座では「理解する」のに対して、

写真講座では「体感する」。


自分を知り愛でる上で、どちらも必要だし、どちらも大切。

でも、スピード感やアプローチの方法が少し違うキョロキョロ

 

 

もちろん同時にやると、相乗効果で一番早い!


でもあえてどちらかひとつを選ぶとしたら。

ゆめみる宝石順を追ってゆっくりやっていきたい方は、

まずはマインドから。

赤薔薇ある程度マインドを整えてきて、あと一歩突き抜けたい方は、写真講座から。


ゆめみる宝石言語化が苦手な方はマインド講座。

赤薔薇思考優位で体感がほしい方は、写真講座。



そんな風に使い分けていくといいのかなと思います。

 
どちらのあなたも、お待ちしていますイエローハーツイエローハーツ

 


° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖ ✧˖°°˖

 

 

 「これが、わたしです!」

を見つけたい!!

そんなあなたへまじかるクラウン

 

Compass説明会 30分無料

1day 体験セッション 90分 ¥33000

  →限定2名様のみ ¥8888

 

 

詳細はこちらから💁‍♀️

https://fumihummingbird.com/lp/cp-es/

 

 

 

 

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

FUMIのマイストーリーを、お絵描きムービーでお届け♬

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

 

 

講座説明会受付中