風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

星太陽星座は獅子座♌️

スター9星学で言うと九紫火星の私。

 

 

私には因果関係はよくわかりませんがキョロキョロ

怒り🔥がエネルギーになりがちです。

(よく「あーーそうだよね、獅子座/九紫火星は」って言われます口笛

 

 

下三角なんでこんなにスジが通らないの?

下三角何、その理不尽⚡️

下三角公平じゃない!!

下三角おかしくない!?

などなど。

 

 

表出するかは別として。

内心はいつも怒っている気がする笑い泣き笑い

 

 

本能的に不足に目が行きがちな人間の性として。

怒りポイントを見つけては、

大なり小なり、怒る💢

そんな生活。

ほんと、気性が穏やかな人が羨ましいですアセアセ

 

 

特にスイッチオン(fighting mode)になっている、仕事の時は。

曲がったことが許容できないので。

実際に、そのエネルギーを抗議に当てることも少なくありません。

 

 

責任のあるポジションに就いてからは、特に。

スタッフを守るという大義名分が加わって、

「理不尽に対して闘う」

という構図が出来上がってしまいました。

 

 

でも、これ、

とっても疲れるんですガーンガーンガーン

 

 

image

 

 

 

途中で、もはや、

下三角私は何のためにこんなに怒っているんだろう?

下三角組織を良くしようと理不尽と戦っているけど、戦っている相手が組織って、そもそもおかしくない・・・??

下三角この闘いは、一体誰得なんだろう・・・びっくり

と根本的な問にぶち当たることもガーン

 

 

でも先日、人生の先輩と話していて、こんなことを聴いたのですピンクハート

 

「怒りのエネルギーを感じても、

その矛先は、真っ向からその問題でなくてもいい。」

 

 

 

傘いきなり白黒つけようとせずに、少しグレーにしておく。

傘時間が解決するのを待つ。

傘お互いの状況が、あるいは感情が、落ち着くのを待つ。

 

 

解決までに時間がかかるとことを、覚悟して。

「待つ」と決める。

 

 

 

 

 

その間に宙ぶらりんになった、怒りのエネルギーを、

別の方法で解消する。

 

下三角感情を書き出しても良い。

下三角お買い物でストレス解消しても良い。

下三角愚痴として聴いてもらっても良い。

 

 

おすましスワン無駄な真っ向勝負を挑まない。

おすましスワン時間を味方につける。

おすましスワン上手に怒りを放出して、我慢や不満を溜め込まない。

 

教訓として、やってみようと思いますおねがい

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

FUMIのマイストーリーを、お絵描きムービーでお届け♬

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

 

 

講座説明会受付中