風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

ここ数か月、なんとなーくモヤモヤ停滞期なのですが。

そろそろ本格的に違和感を無視できなくなってきています。

かつての上司が言っていた言葉を今になって思い出します。

 

「2年前の自分と比べて何も変わっていないと思ったら。

そこはもう離れるべき場所だ」

 

成長が止まっていたら、

衰退しか生まない。

 

 

image

 

 

医師の進路ってあまり知られていないと思いますが、

10年目くらいまでの若い医師は、

3,4年ごとに、スキルアップの数だけ転職し、

資格やスキルなど、自分にできること増やしていきます。

医局に属していれば、良くも悪くも医局人事で勝手に決まっていくのですが。

医局に属さない医師は、自分の手でツテを頼ったり、見学に行って自分を売り込んだりして、次のスキルアップにふさわしい転職先を見つけていきます。

 

 

私自身もそうやってスキルアップを繰り返し、「一人前」とみられるのに必要な、学位とか専門医とか、いろんな資格をとりました。

そうして念願かなってようやく、在宅医になりました。

 

 

それから丸4年。今年で5年目。

私にしては(というか中堅の医師としては)、長くひとつのところにとどまっている方です。

 

 

image

 

 

はじめは「楽しい!!!」だったのが、少しずつ自分のやりたい医療と、組織の方向性の違いが、明確になってきて。

組織の拡大とともに「組織のやり方」の色が強くなる中で。

なんとか自分のビジョンと一致する方向性を見出して、やってきたけれど。

そろそろ、限界かもしれないなーーと思うのですキョロキョロ

 

 

程度の差こそあれ。

2年前から同じ悩みを抱え、埋まらない溝をなんとか埋めようとしてきた。

長期にわたり患者さんをみ続けることには、やりがいもあるし、責任もある。

「私の患者さん」はこのまま、み続けたい。

在宅1年生だった私を、ここまで育ててくれた恩もあるし、

法人の理念自体は共感できる。

院長とはうまくいかないけれど、理事長は好き。

 

そう思ってやってきたけれど、最近は、どうしても、

「楽しい!!!」

のエネルギーで、仕事ができなくなっているえーん

 

 

そろそろ本腰を入れて、

「外」に、目を向けて。

楽しい!!!のエネルギーで、

心おきなく、

「私の医療」をできるところを、

探してみようゆめみる宝石

 

 

ようやく、

そんな気持ちになりました照れ

善は急げと、クリニック見学のメールを送って。

ちょっと一息あしあと

 

 

 

悩んでいるのは、変わりたいから。

2年前の自分と今の自分は全然ちがう!

本業でも副業でも、プライベートでも。

すべてにおいて、そう言いたいからピンクハート

 

 

新しい一歩を踏み出した自分を、

えらかった!

と褒めてあげようと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中