宇宙元旦の3/21〜3/31まで限定募集✨

LINEお友達限定3名様

→残1名さま!

 

 

 

風の時代を代表する女性企業家に

選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖

 

 

先日、ビジネスの集まりで、とあるベテランの先生がこんな例え話をしてくださいました星

 

 

「目の前に川があるとします。

対岸(目的地)に向かう泥の船と、対岸にはいかない白鳥のボート。

あなたはどちらを選びますか?」

 

 

この例えがとても分かりやすいと思ったんですびっくりマーク

 

 

 

目的地がはっきりしている時、人は迷わないし、手段を問わない。

対岸に行くのがたとえ泥の船だったとしても、それしかなければ、乗るんです。

逆にいくらきれいで心地よさそうでも、対岸にいかない白鳥のボートには乗らない。

 

 

でも、目的地がはっきりしていないと、人は迷うんです。

泥の船と白鳥のボートだけ見比べ、ついつい、きれいな白鳥のボートを選んでしまいがちです。

そしてなんとなく船にのって、なんとなく満足してしまう。

・・・対岸には、一生行けないけれど。

 

 

 

image

 

 

新しいことを始めたいと思ったとき。

自分を変えよう、生活を変えようと思ったとき。

 

 

まずは目的地を決めること。

「なんとしても向こう岸に行くんだ!」

という強い気持ちがないと、

泥の船には乗れない。

 

それが、

「本気になる」

ということかなと思います。

 

 


 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中