ビジネスリトリート💛

新感覚の起業法!!

2月いっぱい、個別説明会実施中♪

詳細はライブのアーカイブをどうぞ↓

 

 

風の時代を代表する女性企業家に
選出されましたキラキラ

 

image

 

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

 

 

LINE登録で「電子書籍」限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

 

今日はかつての自分自身や、クライアントさんを見ていて、思うことを。

 

 

私のところに来るクライアントさんは、ちょっと屈折した「自信のなさ」を持っている方が多いように思います。

現実と感情の折り合いがつかず、何かがうまくかみ合わない。

自分の考え方に原因があるのではないかということも、うすうすわかっている。

変わる準備も整っている。

でも、「どう変わったら」いいのか、わからない。

 

そして特徴的なのは、

どこかで、かなり強い、

「怒り」の感情を持っていること。

 

 

雷私はこんなもんじゃないのに!!

雷もっと輝けるのに!

雷どうしてうまくエネルギーが循環しないの!!

 

 

環境に対して、

「自分はもっと評価されてもいいハズなのに!」

という側面もなくはないですが、

 

どちらかというと、

下三角うまくエネルギーを出せない窮屈さに対しての憤りや、

下三角そんな環境にしか身をおけない自分への怒りが、

強いように感じます。

 

 

「何で私こんなにいつも、イライラしているんだろう?」

というのは、

かつての私も感じていた「どうしようもなさ」でした。

 

 

自分の怒りのエネルギーにあてられてさらに疲れて。

変わりたいのに、変われない自分にがっかりして。

そんなネガティブなエネルギーしか出せない自分が嫌いで。

 

あの頃の負のスパイラルは、

なかなかにエネルギッシュハッハッだったと思います。笑

 

 

image

 

 

でも、最近。

かつての自分と同じようなクライアントさんを、俯瞰視点で見るようになって、気付いたことがあります照れ

 

 

それは、

こんなもんじゃないのに!!という自分への「怒り」が出て来るということは、

それだけ、自分に対しての期待値が高いということキョロキョロ

 

 

つまり。

もともと持っているエフィカシー(根拠のない自信)は、

実はとっても高いキラキラキラキラ

ということです。

 

 

エフィカシーとは、一言で言うと、

 

「まあ、根拠はないけど、何とかなるでしょ!

だって私だし口笛

 

と思えるかどうかということ。

 

 

幼少期に親や周囲から与えられた称賛。

コツコツと積み上げた自分への自信。

失敗したときに切り抜けた経験。

 

そうしたことを、着実に「自信」として身に着けているのです。

 

 

怒りがわくということは、

あるはずの「自信」を活かせていないことへの不足感があるから。

 

 

だから、だいじょうぶなんです!!

あとは、その根拠のない自信を、思い出せばいいだけ。

 

 

うまくいくに決まっているんです。

だって、「私」ですから口笛!!!

 

 

image

 


 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中