リクエストにお応えして、

お正月限定で追加募集赤薔薇

本日までですキラキラ

 

image

 

風の時代を代表する女性企業家に
選出されましたキラキラ

 

image

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

LINE登録で限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

ちょっと本業がバタバタしており、、だいぶ間があいてしまいましたアセアセ



今日は最近感じている、潜在意識に対しての疑問をシェアしますキョロキョロ

(ちなみに答えは出ていません雷)



現実は潜在意識が作っていると言われます。

でも、その自分自身が作り出している「現実」を変えたくて、私達は、知らず知らずのうちに身についた思い込みを探したり、どうしてその「前提」になってしまったかを深掘りします。

その思い込み・前提があったからこそ得られたメリットを認め、今の自分に不要なルールだったら手放します。

(これを巷では「潜在意識の書き換え」と呼んでいます)




なかなか願いが叶わない時。

私はこの作業をひたすらやり続けました。


下三角何が引っ掛かっているんだろう??

下三角どうして叶わないのかもやもや

下三角この現状を作り出す自分にとってのメリットは?


いろんな角度から、自分を内観して、掘り起こして、現場のままでいるメリットを考えて、、、

ひたすらに潜在意識を書き換えようと奮闘プンプン炎炎


それでもなかなか変わらないハートブレイク







そこまで到達して感じたことは。

私がやっていることが、

極めて顕在意識的な取り込み

だということキョロキョロ雷雷



そもそも潜在意識って、こんなに戦略的に、「顕在意識」を使って「書き換わる」ものなのだろうか・・・という疑問でしたガーン




私の長い人生において、もしかすると、


「現状」つまり「いま、変わらないこと」が「最適解」なのかもしれない。



ただ今の時点の自分からは、その理由が見えないだけで。。

例えば10年後、20年後に振り返ったら、「最適だった」と思うのかもしれない。

そんな風にも感じましたキョロキョロ



躍起になって現状を望む形に動かそうとせず、現状を受け入れることも、時には必要なのかもしれない。

それが人生において、実は一番の近道なのかもしれない。


初めて、そんなことを、思いました。





まじかるクラウン 内観して、潜在意識を書き換えて、現状を動かそうと努力すること。


 まじかるクラウン今が「最適解」と考えて、現状を受け入れること



さあ、私は、どういう時に、どっちを選んだら良いのでしょうキョロキョロ

まだまだ検証が、必要そうです。






 


 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中