リクエストにお応えして、

お正月限定で追加募集赤薔薇

本日までですキラキラ

 

image

 

風の時代を代表する女性企業家に
選出されましたキラキラ

 

image

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

LINE登録で限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

本日は、本業のモヤモヤから、内観シリーズを。

最近またコロナが増えています。

職員のコロナもまたポロポロと出始めています。

 

 

コロナ禍になり3年。

結構なウイルス暴露率にも関わらず、

一向にコロナにはかからず、体調もちっとも悪くならない私は口笛

(良いことです。笑。)

他の先生の分の夜勤や勤務を代替わりすることが増えました。

 

 

それ自体はしょうがないことですし、誰かがやらなければならないことなので、文句言わずにやるのですが。

コロナにかかった先生は心配され、復帰すれば大変でしたね!!って言われるのに。

残って業務負担した方は、そんなに着目されないえー

そんな状況が続き、最近モヤモヤが隠しきれなくなりました雷

 

 

 

モヤモヤの根源。

求めていることは。

結局のところ、誰かの「承認」で。

私もまだまだ承認欲求から自由になれていないことを、痛感します。

 

 

病欠の時に、誰かが代わりをする。

特にDrの仕事は他の役職では分担できないので、自分がやるしかない。

当たり前なこと。

 

そうわかっていても。

それでも、

「がんばってくれてありがとう」

その一言が、欲しいんだなーと思って。

未熟な自分と、向き合っています。

 

 

 

image

 

 

 

日常生活ではあまり気にすることのなくなった「承認欲求」。

自信がないから「承認」を求めるのとはちょっと違う。

自己肯定感を満たしたいわけでもない。

こういう時に気になるのはどうしてかなーと考えるとキョロキョロ

 

 

やっぱり「ねば」「べき」でやっている時なんですよね。。

「やりたい!」でやっているときには、他人の評価とかどうでもよくて。

まったく感じないことが。

「やりたいわけではない」状況になると、「それでもやる理由」が必要になる雷

それが、私の場合には、まわりからの「承認」なのだと思います。

 

 

「対価」を要求する自分が浅ましいと思うし、

そういう自分と向き合うことも正直しんどい。

モヤモヤにエネルギーを使うことも、効率が悪い気がする。

 

 

ここまで紐解けて。

やっぱりちょっと、

もう一度「バランス」を見直すときかなーーと感じています。

 

 

自分の心地よいバランス。

日々答え合わせとメンテナンスが必要なんだなーと思う、今日この頃です口笛

 

 

 

 


 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中