満を持していよいよお披露目イエローハーツイエローハーツ

新感覚の起業法!!

まずはライブを見てねキラキラキラキラ

 

 

 

 

風の時代を代表する女性企業家に
選出されましたキラキラ

 

image

 

私の第1冊目の書籍はこちら。

LINE登録で限定プレゼントピンクハート

 

 

講座説明会受付中ゆめみる宝石

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

人生もキャリアも、起業も自分時間もゆめみる宝石

すべて思い通りにかなっちゃうキラキラ

そんな内容をお伝えしていますまじかるクラウン

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

ここ2か月ほど水面下で準備を進めてきたことが、ようやくお披露目できることになりました爆  笑ラブラブラブラブ
渡り鳥の特性から着想を得た、新感覚のビジネスの形ゆめみる宝石
  
🥚苦しいビジネスに限界を感じているあなた。
🥚もっと高みを目指したいあなた。
🥚もう一歩枠の外に出てみたいあなた。   

2月3日(金)21時から!!
Facebookライブを行いますので、おみのがしなくーーー!!

 

 

 

 

 

少しだけ内容をシェアすると。

 

 

冬に時期によく見かける、渡り鳥のV字隊列。

あの形って、すごく意味があるということが、

GPS等を用いらた最近の研究からわかっています。

 

 

 

 

この形には2つの意義が隠されています。

そしてその在り方から、私たちはとっても学ぶことがあります。

 

① 上昇気流に乗る

鳥は、翼を上下動させることによって空気を押し、体を宙に持ち上げて前に進みます。

空気が翼によって下へと押しやられるのと同時に、その翼の端には逆に上へ向かう流れ(上昇気流)が発生します。

作用反作用で、押し下げられたエネルギー分、後方には上昇気流が生まれるんです。

飛行機が飛ぶ原理と一緒です。

この上昇流をうまく捉えると、飛ぶために必要なエネルギーが少なくて済むようになります。

渡り鳥は、V字隊列を組むことで、上手に仲間のつくった上昇気流に乗って移動しているんです。

 

アフリカのことわざに、fast alone, far togetherという言葉があります。

遠くに行くには、誰かと一緒がいい。

仲間を持つことで、遠くまで行けます。

 

 

 

ビジネスも一緒。

同じ山を登るなら、ひとりよりも 仲間がいた方がいい。

大きなことをするにも、誰かと一緒がいい。

ひとりだと躊躇してしまうことや、なかなか続かないことが、

誰かと一緒だったら、苦なくできてしまう。

 

 

自分のつくった上昇気流をつかみ、ステージアップする仲間がいて。

その仲間の刺激を受けて、さらに上昇気流がおきる。

そんな風にして、想いもよらないところまで、行けたらいい。

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

② 先頭は交代制

群れで移動する渡り鳥。

リーダーは決まっているかと思いきや。

負担のかかる先頭は交代制なのだそうです。

 

誰かがひっぱっていってくれるのに従うのではなく。

誰もが責任をもって、仲間に貢献し、チームとしてゴールを目指す。

そんな風にして群れ(コミュニティ)ができているのです。

 

 

ビジネスも一緒。

それぞれ得意な場面は違います。

誰もが自分の得意なところをしっかり理解し、得意なことで仲間に貢献し合う。

苦手なところは得意な人に補ってもらう。

それぞれが独自に進んでいける者ではあるけれど。

ひとりでは到達できないところに、チームとしてならいける。

枠を超えた先、もっと遠くに、進んでいけたらいい。

 

 

 

image

 

 

渡り鳥から着想を得た、新しいビジネスの形。

あたため期間を経て、ようやくお披露目できる段階になってきましたキラキラキラキラキラキラ

これから皆さんにお伝えしていきたいと思います!!

 

 

 

 

まずはライブをご覧くださいまじかるクラウン

 

 

 

ひとりぼっちで苦しいビジネスから、

仲間で進める、楽しくて、貢献と可能性に満ちたビジネスへ

 

 

2023年2月3日 21時から

こちらでお待ちしています爆  笑ピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 


 

LINE登録で限定プレゼント

 

 

講座説明会受付中