みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

枠にとらわれず、

心からやりたいことを見つけましょうキラキラ

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

夏に取材を受けた

WOMAN serendipityピンクハート 

本日、11月5日に全国発売となりました!!

医療者部門に載っておりますキラキラ

 

 

購入してくださった方には、私からささやかなプレゼント🎁も爆笑キラキラキラキラ

(グルコン予定ピンクハート

公式ラインから、ご報告くださいね!!

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

今日は、最近読んで、へーキラキラと思った、

センターピンを捉えろ!

ということばについて。

 

ご存じでしょうか?センターピン理論。

センターピンとは、ボーリングの一番前にあるピンのことです。

一番前にあるセンターピンが倒せたら、2番目以降のピンも上手に倒れストライクにつながる。

逆にセンターピンを倒せなかったら、ストライクになるのはほぼ不可能。

 

センターピン理論は、仕事や人生の在り方を、ボーリングに例えたもの。

ビジネスも、パートナーシップも、人間関係も。

うまくいくときは全部がうまくいく。

でも、うまくいかないときは、全部うまくいかない。

ではボーリングのセンターピンのように、

「うまくいくか、うまくいかないか」を規定しているもの

は一体何だろう?

センターピンを捉えよという言葉は、ものごとを動かす一番の要・本質を理解しよう!というもの。

 




私にとって、センターピンは「自分らしさ」です。

まじかるクラウン何をしているときに自分らしいか。

まじかるクラウン自分らしくいられることで得られる感情はなにか?

まじかるクラウン逆に、自分らしくないときに、どんなマイナスがあるか。

そういったことにしっかり向き合い、

ゆめみる宝石自分らしくあること

に注視しているときには、たいていのことがうまくいきます。

 

逆に、

下三角どこか違和感を感じていたり、

下三角我慢していたり、

下三角自分にうそをついたり、

下三角言いたいことが言えない、

そんなときには、すべてがうまくいかない。


なにをやってもうまくいかないとき。

どこから手を付ければいいのかわからないえーん

そんな状況になりますよね。

私もそうでした。

人間関係がうまくいかない→仕事もうまくいかない→自信がない→卑屈になる→疑り深くなる→パートナーシップもうまくいかないガーン

そんな悪循環の中からどう抜け出せばいいのか、見当もつきませんでした。

 



 

自分らしくあること。

これが私の人生のセンターピンなんだキョロキョロ

そうわかってからは、どこかで綻びが生じても、修正するのが楽になりました。

いろんなことを気にして、多方面目を向けるのではなく、ただ、「自分らしくあるか」だけに、気を配ればいいからです。

 

 

うまくいかないときは、深呼吸して、センターピンに立ち戻る。

センターピンを狙え!

とは、そういう戦略です。

 

 

勝つ方法は単純明快!

必要なのはあなたのセンターピンをきちんと理解していること。


あなたのセンターピンは、あなたが知っています。

すべての鍵を握る、あなたのセンターピンキラキラキラキラ

ぜひ、見つけてみてください爆  笑

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

赤薔薇講座紹介ページピンクハート

https://fumihummingbird.com/lp/cp-es/

 

 

なんだかモヤモヤする

理想の未来が描けない

お金の不安もある

自分の軸、大事にしたい価値観って何だろう?

 

そんな自分迷子なあなたへ。

「頑張る」から卒業!

毎日ワクワク、ゆたかさもしあわせも手に入れた、

「あなただけ」の人生をみつけにいきましょうピンクハート

 

 

赤薔薇ブログでも書いていますハート

 

星ヒプノセラピーについて星

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

流れ星公式LINEはこちらからイエローハート