みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

枠にとらわれず、

心からやりたいことを見つけましょうキラキラ

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

11月5日に全国発売の

WOMAN serendipityピンクハート

 

予約のAmazonキャンペーンは、

本日10月31日の20時まで!!  

 

 

購入してくださった方には、私からささやかなプレゼント🎁も爆笑キラキラキラキラ

(グルコン予定ピンクハート

公式ラインから、ご報告くださいね!!

 


°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

さてさて。

今日は、写真撮影のお話しをニコニコ

昨日久しぶりに、「写真を撮られる」時間を過ごしました。

プロフィール写真を変えたいとか、ブログ用の写真が欲しいとか、写真を撮る理由はいくつかりますが。

ただただ、自分の変化を見る目的で、

内省と同じ感覚で、撮影される時間を持つことにしています。

 

 

ちょうど今。

紅葉!!とまではいかないけれど、木々が少しずつ色づき始めていていますよね。

あ、そういえば季節が巡っているんだな、、、

昨日と今日と、それほど変わらない日常のルーティンの中では意識しない、

時間の変化を、改めて感じる・・・

そんなタイミングかと思います。

 



 

自分の内面も、ある日突然劇的に変わるわけではなく。

季節を巡るように、ゆっくりと変化していくもの。

昨日の私と、今日の私、どこが変わった?と聞かれても、なかなかピンとこない。

でも確実に変わっていっています。

そんなものかと思います。

写真の良いところは、普段はわからない自分の変化を、客観的に示してくれること。

 

 




最初に写真を撮った、2021年6月。

まわりから、
「最近すごく変わったね!何か良いことあった?」

と聞かれることが急に増えた時期でした。

マインドを整え、確かに内面は安定したけれども・・・

そんなに変わったかなキョロキョロ

というのが正直なところでした。

でも、撮影して頂いた写真を見て、初めて、外側の変化を自覚しました。

表情もオーラも、全然違う!

写真に写った自分の姿をみて、なるほど、みんなが言っていたのはこのことだったんだ、と納得したのを覚えています。

 

 

定期的に自分の成長の証として写真を残すことにしたのは、その頃から。

4か月毎くらいに撮っています。


並べて見てみると、内面というのは、結構外に出ているものなんだということが良くわかります。

下三角ふとした時に現れる不安な表情

下三角作られた笑顔か心からの笑顔か

下三角真顔の時に感じる安定性/不安定性

下三角​​​​​​​ベクトルが外向きのとき、内向きのとき

良い悪いではなく、自分の内面のコンディションが、如実に出ています。

いわゆるカメラに向かって決め顔をしているときではなく、ふとした時の表情から、それがわかります。

思考でごまかしがちな内面の本音を、ふっと力が抜けた時に、外側から見せてくれる。

私にとって写真は、そんな存在です。

 




今回は、穏やかで安定している今の時期を反映して、

とてもやわらかい仕上がりになりそうです。

出来上がりが楽しみです照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

 

なんだかモヤモヤする

理想の未来が描けない

お金の不安もある

自分の軸、大事にしたい価値観って何だろう?

 

そんな自分迷子なあなたへ。

「頑張る」から卒業!

毎日ワクワク、ゆたかさもしあわせも手に入れた、

「あなただけ」の人生をみつけにいきましょうピンクハート

 

赤薔薇興味のあるかた、

公式ラインに登録の上、

「コンパス」とメッセージください!

 

赤薔薇講座紹介ページはこちらピンクハート

https://fumihummingbird.wixsite.com/compass

 

 

赤薔薇ブログでも書いていますハート

 

星ヒプノセラピーについて星

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

流れ星Facebookはこちらからピンクハート

https://www.facebook.com/fumi.yamagami.714

 

流れ星公式LINEはこちらからイエローハート