みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

枠にとらわれず、

心からやりたいことを見つけましょうキラキラ

 

 

° ˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

昨日お伝えした自分を大事にする方法星

シリーズ化してーーというお声にお応えして、

第2弾ゆめみる宝石

 

やり方②:これ、大切なあの人にもできる?を意識する

 

 

人はなぜか、自分自身にだけは、異常に厳しいもの。
(たまに自分自身にだけ異常に甘い人もいる、、と聞きますが、まあ、そういう人はこれを見ていないと思うので口笛

自分を「大切なあの人」だと思うと、

とてもできないような、信じられないくらいの無茶ぶり、

自分にしていませんかキョロキョロ

 

失敗して落ち込んでいるパートナーに、「そんなのうまくできなかったあなたが悪いでしょ!」って言いますか?

全力で頑張って疲れ切っている部下に「もっと要領よくできないの?」って責めますか?

以前から予定していた親との約束を「友達優先するから」って断りますか?

大切な人にそんなこと、絶対にしないと思うんです。

 

でも。

パートナー→自分

部下→自分

親→自分

に置き換えると、これって、結構、していませんかガーン??

 

失敗して落ち込んでいるのに、さらに自分を責めたり。

頑張ったのに褒めるどころか、なんでもっと上手にできないんだろう?と責めたり。

今日は早く帰ってゆっくりお風呂に入ろう!と決めていたのに、友達から呼び出されて仕方なくでかけたり。

 

思い当たることがある人は。

ぜひしっかりと。

自分に、無茶してごめん、ひどいこと言ってごめんって謝って。

あなた自身と、仲直りしてくださいね。

 

image


 

もうひとつポイントは。

「あなた自身との約束」も軽んじないということ。

 

今日はおうちでゆっくりあの本を読もう、

今日はしっかり自分と向き合う時間をとろう、

そうした時間も、立派な「予定」です。

他人との予定じゃないと、つい他人を優先してしまうという方は。

「自分自身と約束した予定」も、決まった(決めた)時点で、スケジュール帳に入れてしまうと良いと思います。

誰かに予定を聞かれても、

「ごめん、その日は、(自分との)先約があるの照れ

でOKです。

 



 

誰よりも自分の味方でいてほしくて。

誰よりも認めてほしい存在。

それは、自分自身キラキラ

あなたはちゃんと、自分自身を、大事にできていますか??

 

 

自分を大事にする方法②:

これ、大切なあの人にもできる?を意識する。

 

 

これもぜひ、やってみてくださいねーーー照れラブラブラブラブ

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

 

 

なんだかモヤモヤする

理想の未来が描けない

お金の不安もある

自分の軸、大事にしたい価値観って何だろう?

 

そんな自分迷子なあなたへ。

「頑張る」から卒業!

毎日ワクワク、ゆたかさもしあわせも手に入れた、

「あなただけ」の人生をみつけにいきましょうピンクハート

 

赤薔薇興味のあるかた、

公式ラインに登録の上、

「コンパス」とメッセージください!

 

赤薔薇講座紹介ページはこちらピンクハート

https://fumihummingbird.wixsite.com/compass

 

 

赤薔薇ブログでも書いていますハート

 

星ヒプノセラピーについて星

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

流れ星Facebookはこちらからピンクハート

https://www.facebook.com/fumi.yamagami.714

 

流れ星公式LINEはこちらからイエローハート