みなさま、こんにちはニコニコ   

 

マインド&ビジネスコンサルタントFumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

枠にとらわれず、

心からやりたいことを見つけましょうキラキラ

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

みなさんは、自分軸と、単なる「わがまま」、区別ついていますか?

 

 

「職場で嫌な上司がいます!!もう仕事辞めようかと思って!」

「もう人間関係にほんとに疲れて、時間の無駄と思ってしまいます」

「ビジネスはしたいけど、このめんどくさい作業は全然気が進まなくて」

 

これらはとてもよく聞く、お悩みです。

人の悩みは、

「健康」「お金」「人間関係」

と言いますが。

私も含め、みなさんも一度はこういうこと、思ったことあるのではないでしょうか?

 

 

自分の価値観に正直に生きること。

自分を大切にすること。

自分としっかり向き合って、自分の中を見つめていくと、必然的に、

雷実は我慢してきたこと

雷気が進まないこと

雷やりたくないこと

に、気付くことになります。

 

 

じゃあ、嫌なこと全部、やめますか??

「自分がやりたいことだけやればいい」

という人もいます。

でも、私自身はそうでもないのかなキョロキョロと思ったりしています。

それだけで切り捨ててしまうと、自分のためにちょっともったいないな、と思うからです。

自分を知る機会と、自分を成長させる機会を、同時に自ら切り捨ててしまっているからです。

 

 

 

あなたのまわりの「現実」は、あなたが作り出しています。

正確には、あなたの潜在意識が。

 

 

感情はお知らせ。

なんでこんなに苦しいんだろう?

どこが不快なんだろう?

そこに自分を知る手がかりが隠されています。

 

 

他人は鏡ですから。

他人から大切にされない時。

それは決まって、自分で自分自身を大切に出来ていない時です。

そして、あなた自身も、他人を大切に出来ていない時です。

どうしたらこの状況を良くできるだろう?

どうしたらもっとお互いに信頼できる関係になれるだろう?

そこにあなたが自分を振り返り成長するきっかけがあります。

 

 

もちろん、世の中には本当に我慢できない時もありますし。

追い詰められて、そんな気持ちの余裕を持てない時もあります。

これを許容したら「自分」を損なう、そう思う時もあると思います。

そういう時は無理せず、逃げて良いのです。

自分を傷つけてまで我慢する必要はありません。

 

 

でも、そうではない時。

時には大きな目的のために。

踏みとどまって何かを変化させるために努力が必要な時もあります。

 

 

「自分軸で生きる」というのはそういうことだと思います。

我慢せずに自分のやりたことだけをして生きる、ということではなく。

大いなる目的、志のために、

時には怖いなと思いながらも勇気を振り絞って一歩踏み出したり。

気合を入れなおして努力したり。

もう一度だけぶつかってみたり。

もう一度だけ信じてみようと思ったり。

 

「夢を成し遂げる」ことは楽しいことばかりではない。

そういう、熱意に突き動かされる「ひたむきさ」があるように思います。

 

 

 

嫌だな。

怖いな。

不安だな。

やりたくないな。

あなたが切り捨てようとしていること。

 

それは自分軸で生きる上で譲れないことですか?

それとも、

自分の成長と大いなる志のために、乗り越えるべきことですか?

 

 

両者の区別をしっかりつけること。

結構大切なことだと思っています。

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

 

 

なんだかモヤモヤする

理想の未来が描けない

お金の不安もある

自分の軸、大事にしたい価値観って何だろう?

 

そんな自分迷子なあなたへ。

「頑張る」から卒業!

毎日ワクワク、ゆたかさもしあわせも手に入れた、

「あなただけ」の人生をみつけにいきましょうピンクハート

 

興味のあるかた、

公式ラインに登録の上、

「コンパス」とメッセージください!

 

内容について詳しく知りたい方は↓

 

 

星ヒプノセラピーについて星

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

流れ星Facebookはこちらからピンクハート

https://www.facebook.com/fumi.yamagami.714

 

流れ星公式LINEはこちらからイエローハート