みなさま、こんにちはニコニコ   Fumiです!

女医が導くあなただけのLIFEキャリアピンクハート

毎日頑張るを卒業!

枠にとらわれず、

心からやりたいことを見つけましょうキラキラ

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

昨日は、本業在宅医の立場から、

仲間の神野和俊さん

【社会課題に向き合うコミュニティ:Social Action room

に、ゲスト出演してきました!

 

 

神野さんは、アフリカの諺、

If you want to go fast, go alone. 

If you want to go far, go together.

から、

Far Togetherを毎月の活動テーマとして、

「社会課題に向き合い続ける」

社会変化をコミットするチーム

を掲げて活動されています。

 

 

この日は、

「在宅医療を通して高齢化社会を考える」

というテーマでお話させて頂きました。

実際の現場のご紹介と、在宅医の立場として日頃感じている課題。

 

詳しくは、みなさんおそらく興味がないと思いますので(笑)、割愛しますが、

 

① 自分の人生の生き方(=最期の締めくくり方)や、望む医療体制を、元気なうちに話し合っておく習慣がないこと

② 在宅医療の認知の問題

③ 独居の患者さんの孤独孤立の問題

 

などをお話しました。

 

 

神野さんは、高齢者の社会進出というテーマを、ご自身の第二の人生のテーマとして活動されています。

そんなこともあり、高齢者の孤独孤立の問題は、とても近い課題です。

そんなジンさんのコミュニティに参加されている方々ですので、ディスカッションも盛り上がり、とても楽しい時間でしたーーーキラキラ

 

 

 

 

定期的に社会課題を話し合う。

興味はあるけれども、なかなか一歩が出ない。。

そんな方にとってもお勧めの会ですニコニコ

 

 

個人的には、こういった会で自分の人生や考えをまとめることで、
医師としてもですが、個人としても改めて気付きがありました。

人生の棚卸で気付いたことは、また明日シェアしますねーーーピンクハート

 

 

キラキラ神野さんの取り組みについてはこちらから↓

https://note.com/chorinj/n/nad6c9579667dキラキラ

 

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧

 

無料体験セッション企画は終了しましたが、お申し込み・お問い合わせは引き続き受け付けております!

 

潜在意識・脳科学を紐解いて自分軸を作る、

Comapss basic method!

 

内容について詳しく知りたい方は↓

 

 

『Comapss basic method(潜在意識・脳科学 x 自分軸)ってなーに??』みなさま、こんにちは   Fumiです!女医が導くあなただけのLIFEキャリア 枠にとらわれず、心からやりたいことを見つけましょう   °˖✧ ✧˖°°˖✧ …リンクameblo.jp

 

 

あなたの一歩を応援します!

あなただけのLIFEキャリア発見講座

Compass第2期 受付中ラブラブ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

なんだかモヤモヤする
理想の未来が描けない
お金の不安もある

自分の軸、大事にしたい価値観って何だろう?

 

そんな自分迷子なあなたへ。

「頑張る」から卒業!

毎日ワクワク、ゆたかさもしあわせも手に入れた、

「あなただけ」の人生をみつけにいきましょうピンクハート

 

 

興味のある方、詳しく聞いてみたい方、

こちらからどうぞ。

LINE

登録の上「2期」とメッセージください

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

星ヒプノセラピーについて星

1月中はお試しでコーチングセッションつきです!

残4名さま。ご希望の方はお早めにイエローハート

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧

 

Facebookはこちらから💝

https://www.facebook.com/fumi.yamagami.714

 

公式LINEはこちらから🧡