Detroit: Become Human

 

私もプレイしまして、一応、「私たちの物語(ゲームを最後までプレイした)」

というトロフィーは獲得しました。

 

ただ、このトロフィーの獲得率は50%を下回っているようなので(2024.06時点)、ゲームを途中でやめた人も多いと思われます。

 

正直、私もリタイアしようかと何度も思ったものです。

なんで、わざわざお金を出してゲームを買って、こんなにつらい思いをしなければいけないのかと・・・。

 

ゲームを非難しているのではありません。逆に、ゲームが良くできているがゆえのつらさかと思います。

 

コナーパート:新しい環境で感じる、なんとも言えない居心地の悪さ。

カーラパート:夢の中でカーラになっていたら、間違いなく悪夢と思うでしょう。

       飛び起きて、「夢でよかったー!」と。

マーカスパート:行きつく先に、救いはあるのですか?

 

 

ゲームとの相性は人それぞれ違いますので、ホントにつらくなってしまったら、途中でやめてもいいと思います。