土用の丑の日が近いということで、最近いろんなところで、うなぎを売っています。

 

この前まで、うなぎが絶滅しそう!って騒ぎになっていて、こんなに(シラスウナギを)採って

大丈夫なんだろうかとも思いますが、たぶん水産資源としてはちゃんと考えられて

いるのだろうと信じてみたり。

 

 

先日、Go To Eat Tokyoがテイクアウトなら利用してよいことになりましたが、

正直、1000円券の使い方を悩んでいたところです。

(欲張ってクーポン券を2セット買ったのは、ずいぶん前のこと)

 

これを機に、いろんなところのうなぎを持ち帰ってみようかと思います。

日頃、ろくなもの食べてないので楽しみです!!

 

・・・

・・・

 

 

・・・ショッキングでした。

 

そもそも、持ち帰り専門店はGo To Eatの対象外だということにネット注文した後で気づき。

 

うなぎも、ただ甘くてフニャフニャしているだけで、かすかな生臭みもある。

 

これで、1,440円!?

 

 

厳しいスタートですな。