おはようございます!

 

昨日はつらつらと書きなぐり状態で、現在の自分の状況など全く書いてませんでしたね。

ブログ開設で嬉しくなっちゃってました、すみません。

 

現在私は医療事務員でも、ドクターズクラークと言って、先生の隣に座ってカチャカチャやる業務をしています。

ニ○イでは、今の病院ではない病院で、外来半年、病棟半年のレセプト業務をしてきましたので、大きな違いがあるとすれば、レセプト業務がないことです。

 

レセプト業務がない=残業がない

 

と思っていましたが・・・違いましたね・・・。

 

付いている先生により、外来が長引けばその分私たちも終わるまでいなければならない。

先生と同じ時間に休憩に入り、外来患者さんがお帰りになるまで帰れない、ということです。。。

 

先生によっては、後は自分でやるからいいよ~のタイプと最後まで自分に付き合え、何なら終わるまで帰るな~タイプと、色々様々ですが、今現在私が配属されている科は、午後まで外来があり、急患が入ったりする科でもありますので、現状週のうち、2/5が残業になるような

状態です。

幸い残業代はきちんと支給されますので、とは言うものの、やっぱり早く帰りたいですよねー。。。

 

最後愚痴っぽくなってすみません。

 

今日も色々書いていきます~。