うちの両親が上海に上陸して帰っていきましたー。

いやー四日間頑張りました・・・ガイド。


でも私が頑張ったのではなく、彼!


この四日間は驚きの連続でした!まず彼が意外と動揺してないのがちょっと驚き。

最初に会う時にもっとどぎまぎするか静かになるかと思いきや・・・完全に 彼のペース。

はい、こっちですよー!ぐらいの勢い。


今までの男性は意外と静かになるか静かについてくるだけだったのに・・・。


食事中も

「おかあさん、これは?」

「お父さん、ツバメの巣どうかなー」

テンション上がりまくりです。


移動中も

「お母さん、荷物もちますよー」

「お父さん、お母さん、疲れてないかなー」

ツアーガイド並みです・・・。


当人も気づかれしてると思いきや、結構楽しそう・・・。

訳して両親と彼の話をつなげてましたがかなり嬉しそうでした。


最後のとどめは「蟹将軍登場」


蟹が大好きな母のために市場で蟹を大量に買って来て私のうちで調理してご馳走したのですが

全て彼主催の食事会となりました。


調理も蒸すのも、果物だすのも、飲み物だすのも全て彼。


私は手際のよさにただただ目が点・・・・。


まさに蟹将軍!!上海蟹なら俺に任せとけぐらいの勢いです・・・。

ま、蒸すだけなのですが・・・何か自分の中にこだわりがあるようです。


うちの両親もさすがにここまで来るとあっけに取られて

流石の父もびっくりしてました・・・。気がきくなーって・・・・。ガーン


今日ボスから聞いた話によると上海ではこれは普通らしい。

男性が女性の両親を食事を作ってもてなしたり、仲良くなるのが一番いい方法なんですって。

特にお父さんと一緒にマッサージに行ったり二人で食事に行ったりとか。


今後家族でうまくやっていくにはコレが一番いい方法。

男性同士、お父さんと仲良くなって友達みたいになるそうです・・・。


はー本当にある意味面白い四日間でした。

詳しいことはまた後で~


上海人の彼を持ったら面白いこと満載ですよー