媒染中とホトトギス | 布夢~fumu~ 柿渋で布を染めて…。

布夢~fumu~ 柿渋で布を染めて…。

柿渋染めの布、ほどいたデニム 
そんな味のある布から仕上がる
洋服・バッグ・がま口や布雑貨 
そして、たまには染めたり編んだり

多肉植物もチラッと

こんにちは(^^)fumuです
今日は以前に染めて寝かしていた生地を媒染しました
やっと…です
気が向くまで長いσ(^_^;)

今回は少し黒っぽく仕上げたくて媒染液をちょい濃いめで仕上げました
乾くと少し薄くなるとはいえ
予想よりグレー…
まぁこれも偶然のなせる技って事で
またゆったりチュニックワンピを作ります

そしてふと側を見ると
ホトトギスが咲き始めてました
随分前に京都市内に住む叔母からもらった物が定着&増殖したそうです
ただ…母からすれば雑草にしか見えないらしく
草刈りの対象になってしまいます
それでもやっぱり雑草に近いんでしょうね
刈られても又生えて花を咲かせます
強いね〜(^_^;)