おはんばちは、出水麓めだか:148です。











曇り空の朝を迎え、その後はほぼ一日雨だった鹿児島県出水市です。







天気同様、私の心もスッキリしません。







無人販売所や道の駅、ヤフオク等で見かける「◯◯RLF(ヘテロ)」?






RLFの遺伝子って顕性だと言われますので、必ず遺伝(出現)するんですよね。人の血液型で言えば、AA型とO型の親だとAO型の子でA型ヘテロですよね。


AO型とO型の親からはAO型とOO型が生まれますが、OO型はホモですね。






つまり、私の解釈(間違っている?)ではヒレ伸びのないRLFはヘテロではなくホモなんぢゃないかということです。






難しすぎるガーン









では、この辺で。