おはんばちは、出水麓めだか:148です。







今日も

よく晴れましたが、










1日中強風だった鹿児島県出水市です。
布団干しが倒れるのでシャッター支柱に結びつけました爆笑








今日のめだか、
和墨:黄色タイプ。



2cmを超えはじめました始めました。
派手さはありませんが、渋系で好きですニヤリ








更に
やっと稚魚サイズ(12mm〜)になったハイビスカスです。



らしくなってきましたが、産卵が始まるのは1ヶ月先でしょうね。販売までは3ヶ月でしょうか。









めだかの名札はネームシールを容器に直接貼ってましたが、月日とともにこうなるので、







最近は
植物用の名札をぶら下げるようにしました。これなら交換も簡単です。
名札の裏には、わかる範囲で掛け合わせ元を貼ってます。









値札はダブルクリップで簡単に交換できるようにしています、価格って結構変動が激しいので。








では、この辺で。