今晩はfumoです知らんぷり



一昨日、ピロリ菌の除菌結果を聞きに

病院へ行ってきました。



除菌始めたのは12月なんですが、

除菌後、4週間後また来てください

と言われていたのだけど



仕事が忙しかったり、

次男のコロナ陽性に後遺症

そっちに頭がいっぱいで

病院は放置してしまっていた。



やっと行く気になって、

呼気検査してもらい、

1週間後に結果がわかるのが

一昨日だった



結論から言うと

除菌に失敗した不安



ベテランの院長先生が

担当なんだけども、



失敗するってあるんですか?

って聞いたら



いやぁー初めてだわぁ

結構今まで診てきたけど

100%成功していたんだけどねぇ

って言われた泣き笑い




思わずそうなんですかw

って笑ってしまった知らんぷり



そんなもんで除菌に再挑戦

することになった



でも前回結構胃に負担が

かかった感じでまた飲むの

ちょっと嫌泣き笑い



大人だもん。飲むけど。




でもまだコロナワクチンの

副反応?というよりはもはや

後遺症?

により胃の調子が戻っていないため、

先生と相談して、



胃薬飲んで、良くなり次第

始めることにした



どうりで除菌後も

胃の調子がすっきりしなかった訳だ




除菌の薬は

1回目がボノサパックという

抗生剤やら数種類入っているもの

この抗生剤はクラリス

というもので、

聞き覚えもあった



蓄膿症が酷かった時か

なんかの時、

数回処方されたことある



先生いわく、

何回か飲んだことのある抗生剤だと

効き目が悪いらしい真顔



そして今回2回目の薬は

ボノピオンパックというもの



数種類の中の

どれが抗生剤かわからないけれど、

あまり出されないものらしいので

これは効くはず!

との事でした。



今度はちゃんと除菌出来ますように悲しい



そして、

他にも診てもらいたいことがあり

相談してみた。



それは

血行が悪いこと。



3か月運動していても

改善しない血行の悪さ




脳神経外科は無い病院なので、

心臓足首血管指数と

足関節上腕血圧比の数値を

調べてもらいました



ちょっと見づらくてすみません。


とにかく

血管の状態はむしろいいねと

言われ、血行も悪くないよと。



しかし、

左右の血圧に差が15以上あると

良くないらしい



私の血圧


どこの数値を見るのか聞き忘れたけど

差があるのはわかる。



もしやずっと悩まされている頭痛も

この影響??



ひとまず

この1回の結果では

何とも言えないらしいので、



次回、ピロリ菌除菌後に

また検査してもらうことにした



適切な運動と食事を心掛けましょう

って書いてるけど

運動は3ヶ月間、

ほぼ毎日やっとります。




あとは食事か。。。

食べたいもの食べたい。

食事制限とかなったら

地獄なんですけども泣き笑い



とにかく今は胃を労り、

早く除菌出来るよう努めようと思います!



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました看板持ち






fumoのmy Pick