こんにちはfumoです知らんぷり



只今我が家はコロナ陽性により

自宅待機中




皆さんは大丈夫でしょうか?



私は今、心配なことがあります。

今現在、陽性判明した次男以外は

症状ありません。



なので、13日まで自宅待機

14日から復帰



となるのですが。



旦那の会社は独自に

PCR検査キットを持っているので

復帰時に検査してもらえます。



私の会社にはありません。

そのため町の

PCR検査をしている所で

やるしかありません。



しかし、予約はいっぱいで、

最短18日~



そんなん遅い悲しい



私の会社は小さい事務所内に

神のような社長と

事務員の私がいます。



社長は今年65歳



私がもしコロナを保有していて、

会社でうつしてしまったら?




無症状でも

それが心配でなりません。。




ですが、保健所にも問い合わせたけれど

復帰時に

検査するという決まりは無いそう。



心配し過ぎだろうか?



ワクチン接種により、

重症化リスクが下がったのは

素晴らしいことですが、



感染しない

に越したことはない。



私は次男が陽性になる前は、

もうなってしまったら

しょうがないよね!

と考えていました。



ただそれはちゃんと

備えをしている人が言えること



PCR検査キットを

備えていなかった私は

そんな楽観的に考えちゃ

いかんかったな真顔



それでもワクチン接種していない

小学生が我が家にいるので、

対策はちゃんとしていました。




ですが、

今回我が家にコロナが

入り込んだのは、

学校での感染です。



いくら学校側が気をつけていても、

学校が子供たちの行動制限を

完璧になんて出来ない



しないでも欲しい。



でもやっぱり学校や、

職場は感染怖いですね不安



市中感染もあるだろうけど、

田舎はマスクや消毒、

滞在時間など気をつければ

避けられるはず!



学校では子供達だって、

感染対策の知識はあるし

コロナになんか感染したくない。




でもやっぱり友達との

楽しい場面になると、

一瞬ガードが緩んだり。



子供に限らず完璧に

なんて無理ですよね。



だけど!

家庭内に陽性者が出た場合、

精神的にしんどい悲しい



陽性者である次男が

お風呂や歯磨きしたら、

後ろで消毒持って、

終わったらこれでもかと

除菌する。



しょうがないんだけど、

次男には、なんだか申し訳なくて。



そんなこと

微塵も思っていないけれど

何だかバイ菌扱いみたいな悲しい



だから、

嫌な気分にしていたらごめんね。

と伝えるし、

食事は美味しいものを!

と思う。



災害の時もそうだけど、

備えあれば憂いなし



食材もそうだけど、

PCR検査キットは

準備しておくべきでした悲しい



会社にも、

いくら社長がいらないんじゃないか?

と言ったとしても、



私が復帰時のパターンを

想像していなかったので、



じゃあとりあえず

買わないでおきます~と

してしまった。



だけどしょうがない!



反省して、

私はまた知識を手に入れた!



とポジティブに考えることに

します!



皆さんも万が一の時のため、

備えてくださいねー指差し




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました看板持ち





fumoのmy Pick