11/09(日) J1第31節 [H]FC東京-浦和[A] (味スタ) | サカブロ

11/09(日) J1第31節 [H]FC東京-浦和[A] (味スタ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑
ご覧になる前にクリックしていただけると励みになります。


途中から10人での戦いを強いられましたが、きっちり守りきって勝利。
結果としては勝利しましたが、内容はかなり悪く、特に前半の攻撃は酷かったです。
全員がボールホルダーばかりを見て、オフザボールの動きがほとんどありませんでした。
動かないから、取り所を決められて狙われるというのを何度も何度も繰り返す。
出し手にも問題はあるのですが、受け手は輪をかけて酷く、相当問題あり。
チームらしかったのは元気退場後だけで、勝っただけのゲームでした。

それにしてもFC東京の社長・監督・選手の負け惜しみは酷い・・・。
リーグ戦終了時に順位で上回っても、今季2回負けた事実は消えませんよ。
たしかにレッズは酷かったですが、それにすら勝てないFC東京はどうなんですかね。
随分長いこと勝ててない理由はレッズにあるのではなくFC東京にあるような・・・。

◆スタメン◆
山岸・峻希・坪井・闘莉王・細貝・阿部・啓太・梅崎・元気・達也・エジミウソン
◆ベンチ◆
都築・濱田・暢久・平川・セルヒオ・高原・ファイサル
◆交代◆
後半21分・・・達也→暢久
後半36分・・・エジミウソン→高原
後半43分・・・梅崎→平川
◆結果◆
0-1で勝ち

イエローカード累積枚数(☆は今回の試合でカードを貰った選手)
3枚・・・細貝、阿部、☆達也
2枚・・・西澤
1枚・・・高原、セルヒオ、高橋、都築、直輝、梅崎、闘莉王、坪井、
     ポンテ(出場停止)、☆原口(出場停止)、☆暢久、☆山岸


~峻希~
唯一希望が見えたのが右SBに先発起用された峻希。
適正ポジションとは言いがたいですが、次節も期待しています。

~山岸~
判断を誤った場面もありましたが、スーパーセーブでチームを救いました。
彼が居たからこそ、勝利を掴めたのではないでしょうか。

vsFC東京 試合後 フィンケ監督(浦和公式)