け、についての考察 | 芸術教育(仕事)/サリバンの個人的自由空間

芸術教育(仕事)/サリバンの個人的自由空間

教育、芸術創作活動、アートセラピー・スピリチュアルコーディネート・レイキなど
npo法人で芸術家派遣などしてます。興味のある方はぜひ連絡くださいね。
神奈川県在住、おつきあいありがとうございます!
http://kp-ch.jimdofree.com

こんにちは、

曇ってますね



どうでもいいことなんですけどね、



について

ちょっと観察したので

なんか

書くことをお許しください。


電車にのってるんです。

で、

子連れのお父さんが、

30代かな

いるんですわ。


半ズボンで。


毛がないの…



多分、そってるですね…


男の人は、

毛があるもんだと

思ってました。


あっても、

いいんだと思ってました。


でも、

このお父さんと私の感覚は

違うわけですね。


このお父さんは、

毛を

剃りたかったわけです。


髭じゃないよ

足のすね毛


男の人でも

こーいう感覚

なんですね



髭を剃っている男の人は

なんとなく

それはそれで

クリームつけたりして

おもしろいとおもうのだけれど


足のすね毛を

剃っている

男の人は

あまり

想像したくない


なぜだろう


わたしの好みの感覚じゃないからなのか?


要するに

ちょっと体をくねらせて

足のスネに

カミソリなり?を

そらせる姿は

なんかちょっと

見たくないのね…


女の人は、まだ、

ちょっと

セクシーな感じが


…しかし、

これが、

ガムテープみたいなので、

バリバリばり

とかなら


痛そうだね,どちらも


いやほんと

どーでもいいことなんだけど



逆に、

女性でね

すね毛があって

そのまま

ストッキングを履いて

結婚式に参列してた人がいて


その様が、

なぜか今でも覚えております。


その女性の服装は忘れているのに

スネ毛があってストッキング

という…

結婚式参列という…


気にしないってことなんです

彼女にとっては

ちなみに

この方は

私より年上の方でした




これは、

ワキだと

どうなの?


今時は

男でも女でも


剃る感じですか?



ここらへんの

感覚は,

時代的なものは関係ないのか

年代的なもの

個人的なものなのか


自分のどこに



があってもいいのか

いやなのか


その

清潔感なり

礼儀なり

の感覚

線引きの感覚


どうなんですか?