北海道のアスパラガス | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

ゴールデンウィーク、北海道からアスパラガスが届きましたニコニコ


とても立派なアスパラですグリーンハーツ

茹でてマヨネーズもシンプルで美味しいですが、焼く方が旨みが凝縮しますキラキラ

栄養も逃げないような気がしますニコニコ


火を入れると綺麗な緑色!

軽く塩胡椒しました。

甘くて美味しい〜ラブ

あれだけ大きいと食べ応えがありますルンルン

連日、アスパラベーコンやペペロン炒めなどでいただきましたチョキ

徐々に夏野菜がお店に並び始めてきました。

夏野菜のグリルとビールの季節ですピンクハート


アスパラガラスと言っていた娘ニコニコキューン

可愛いのであまり直さないでいたのですが、いつの間にかちゃんとアスパラガスと言えるようになっていましたチュー

そんな言い間違いももうなくなってしまうのね笑い泣き

ちょっぴり寂しい今日この頃ですうさぎ