ブルーベリージャム作り | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

旦那さんが会社の方からブルーベリーを頂いてきました音符

ご両親がブルーベリー農家をしているそうですニコニコ

ブルーベリーは量の割には良いお値段がするので

なかなか買えませんもやもや

なので、とても嬉しい〜キラキラ

沢山頂いたのでジャムを作ってみました!

もちろん砂糖も入れましたが

ブルーベリー自体が甘いので

レシピの半量で十分でしたOK

これをヨーグルトに混ぜたり

ホットケーキにかけたりラブ

娘ちゃんにはもっと砂糖を控えて作ってあげようと思いますうさぎのぬいぐるみ

それでも余るのでとりあえず冷凍へ照れ

田舎に引っ越してきて良かったと思える出来事でした照れ