一升餅と記念日ランチ | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

札幌の義実家で新年を迎え

連日食べて食べて食べて食い倒れ状態照れ

一気に太った気がします(笑)


さて、1月3日は娘ちゃん1歳のお誕生日お祝いケーキ

私の希望でお寿司パーティーです寿司

北海道はホッケやニシン、タコ頭もお寿司でいただけますハート

どれもネタが大きくて大満足ラブ


1歳の誕生日なので一升餅を背負いました立ち上がる

前後にポケットの付いたゼッケンを着けて

小分けされた紅白のお餅を半分ずつ入れます。

確かにバランス良いですね電球

最初はあまりの重さにギャン泣き!

みんなムービーやら写真を撮っていて

手を貸してくれないしえーん

やっとこさ椅子に捕まって立って

泣きながらも頑張って立ち続け

尻餅ついて終了拍手

一生、食べ物に困りませんようにキラキラ

一生、健康でありますようにキラキラ

ケーキはイチゴとスポンジ部分を食べて

娘ちゃんも大満足ラブラブ

大きな怪我や病気もせず無事に1歳を迎えられて

支えてくれた全ての人に感謝ですおねがい


そして1歳を迎えた娘ちゃんに初めての試練!

義母とのお留守番爆笑

一昨年、結婚披露宴をしたホテルから

結婚一周年を記念してお食事券が届きましたハートのバルーン

コロナ禍ということもあり期限を延長してもらい

この帰省に合わせて行ってきましたナイフとフォーク

人見知りする娘ちゃんは

二日かけてようやく義母には心を開いたので

心置きなく預けてランチへ!

近くに住む義妹も来てくれたので助かりました〜ルンルン

洋食のコース料理です赤ワイン

ステーキがあまりにも小さくて出された瞬間笑ってしまいそうだったけど

どれも美味しかった〜爆笑

タイミング的に結婚記念日というかパパママ一年生お疲れ様会になりました!

ランチの後はデパートをブラブラして

夕方帰ると娘ちゃんはお昼寝中おやすみ

ぐずることなくお利口さんでしたとスター

1歳になってまた少し成長したようですハムスター